※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEENA
妊娠・出産

妊娠初期の症状や着床出血について相談中。バイトを続けてて大丈夫か不安。経験者のアドバイスを求めています。

23に病院で4wって言われました

その病院に行った日から
お腹にガスがたまる感じがあったり
お腹が苦しく感じたり(押されてるような
しめられてるような)
食べてもすぐお腹が空きすぎて
気持ち悪くなったり
鼻血が何回かでたり
これ、妊娠初期の症状やつわりなんですかね?

あと昨日(26)から茶おりみたいな
ものがでていて量は少ないのですが
昨日は薄い茶色で今日は少し濃くなった
感じがします
お腹の状態は同じです
少しだけ先ほどチクっと痛みがありましたが
すぐに消えました
4wでも着床出血はありますか?

前回流れてしまっているので
今回は流れないように体を冷やさないように
していたり、ご飯に気を付けたりと
色々心がけてはいるのですが
わからないことが起きると
不安で、しかたがありません

バイトもまだやめてはいないので
こんなに不安ならやめた方が良いのかなとも
思うのですがまだ4wだし、と悩んでいます
店長?的な人には妊娠して4wだとは
話してあるのですが、無理しないでね
しか言われてなくて...
このまま続けてて大丈夫ですかね?

同じ体験をされたかた、詳しいかた
何か分かるかた、コメントおねがいします💦💦

コメント

LEENA

あと、仰向けで寝ずらくて
左を向くと寝やすいです
仰向けになると左になにか
違和感を感じます
これはなんでしょ?

cayo-hima

妊娠おめでとうございます^^
初期の症状やつわりだと思いますよ。

わたしも今回、2人目の妊娠で初期の時に鼻血や出血と色々ありました。
粘膜が弱くなったりするので鼻血が出たりするらしいです。
あと、初期は出血しやすいみたいです。
鮮血や生理のような量の出血でなければ心配はいらないみたいですが、気をつける事にこした事はないと思うので身体を冷やさないよう、お仕事も無理はせず休みながらでいいと思います^^

10w〜12wまでは流産リスクが高いらしいのですが、お母さんが原因ではないので体調が大丈夫なら普段の生活で大丈夫だと思いますよ^^

今4wでしたら、これからもっとツワリもヒドくなるかもしれません。平均的なピークは7w〜らしいので、バイトも休みを増やしてもらったり、時間を短くしてもらうなどしてもらってはどうでしょうか?

早く心音や赤ちゃんの姿が確認できるといいですね^^

林檎雨@

鼻血はわかりませんが、最初の方に書かれてる事例はつわりだと思います(*´ω`*)
ガスが溜まる感じも人によってはあり、私はオナラが凄く出ました笑

4wなら着床出血の可能性もあると思います。
茶色は古い出血なのであまり大量に出なければ気にしなくても大丈夫だと思いますよ^^

不安は誰にでもあります。
ただ、初期の頃の流産というのは基本的にママが何をしたから流れてしまった。ということは無く殆どが仕方ない事のようですので今はあまり心配しなくても良いと思いますよ。
バイトもどんなお仕事かはわかりませんが、とりあえず心音が確認出来るまでは普通に働いて構わないと思います(。・ω・。)

  • 林檎雨@

    林檎雨@

    あ、仰向けで寝辛いのはちょっとわからないですけど...
    基本的に左を向いて寝るのは(胃とかにも)良いことみたいなのでそのままで良いと思います୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

    • 5月29日
  • 林檎雨@

    林檎雨@

    ここにお返事しますね。

    下腹部痛も一応超初期症状には入るみたいなのですが...
    やはりここでの回答には限度があります。
    なるべく不安を取り除いてあげたいのはやまやまですが、医師でも看護師助産師でもなく
    また診察をしているわけではないので大丈夫だよ!と断言はできません。

    今日はとりあえずゆっくりお休みになられて、明日病院の方が確実かと思います><!!

    体験談?になりますが、私は検査薬で陽性が出るまでの1.2週間生理前のような下腹部痛がずっとありましたよ。
    ただ私の場合は昔の病気で臓器癒着が考えられ、今も下腹部痛はあるままなので参考にならないかもしれませんが...(´-ω-`)

    • 5月29日
  • LEENA

    LEENA


    すいません、、
    コメント本当にありがとうございます!
    下腹部の痛みは気にしないように
    しておきます!
    病院も早めに診察しにいこうと思います!

    • 5月29日
LEENA


今黒っぽい血が多めに
出てました。
たまにですけど少しチクチクと
下腹部が痛いです
不安です、不安でたまらないです

これもこのままで大丈夫ですかね?
日曜は病院休みですし...
一応明日か明後日病院行く
予定だったんですけど...

cayo-hima

不安ですよね( ; ; )
わたしも今回、初期に生理くらいの量の鮮血が出て不安でした。
出血が止まらないようなら、病院はお休みですが先生や看護師さんはいると思うので電話してみるといいですよ^^

病院にもよりますが、流産予防の注射などしてくれるところもあります^^
わたしも10w頃でしたが、お尻に注射しました( ; ; )

少しでも不安が取り除かれるといいですね^^

  • LEENA

    LEENA


    コメントありがとうございます
    ついさっき鮮血とその塊がありました
    怖いけど、まだ病院行くまでは
    お腹にあかちゃんがいると
    あかちゃんを信じます!
    cayo-himaさんも生理くらいの血
    でたんですね...心配なりますよね
    でもそんな体験をされた話を聞けると
    少しかは不安は取り除かれていると
    思います!
    コメントをありがとうございました

    • 5月29日
みずたま

妊娠おめでとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

私も妊娠がわかる前は食事を摂ってもすぐおなかが空いた感じがしたり、鼻血も吹き出すほどではないですが、鼻をかんだら出るみたいなことが数日つづきました。
つわりの症状かもしれないですね!!

  • LEENA

    LEENA


    つわり同じ体験をされたかたがいて
    ひと安心です。
    コメントありがとうございます!

    • 5月29日