※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか。
子育て・グッズ

沐浴がなくなり、3ヶ月の赤ちゃんのお風呂入れ方について教えてください。ネットで調べたけど、実際の経験も知りたいです。

今までいとこから借りてた沐浴でお風呂入れてました。
けど明日からそれが無くなるので普通にお風呂入れないといけないんですけど、皆さんどう入れてるか教えてください!
ネットで調べて入るんですけど、実際やってる方のお話も聞きたいです
子供は生後3ヶ月です

コメント

すず

沐浴からお風呂に移行するのワタワタしますよね💦
準備→リビングに新しい服とオムツを広げてセット。寒い時は部屋を暖めておく

脱衣所にバウンサーを置いてその上にバスタオルを広げておく。寒い時はヒーターつける。上がった後に自分が着るバスローブを置いておく

流れ→バウンサーのタオルの上に服を着た子どもを乗せて、風呂場の扉開けたまま自分の体を先に洗う

子どもの服を脱がせてそのまま一緒にお風呂へ

沐浴と同じ流れで上がり湯をシャワーでおこなって出る

子どもをバウンサーの上でタオルにつつむ

自分がバスローブ羽織る

タオルごとリビングの服の上におろしてお着替え

私の場合はお湯を一回きりで流してしまうので入る前に子どもを洗ってはいません!お湯を流さない場合は洗い場で洗わないとですね💦

• あか。

あか。

やぱバスローブ必要なんですかね?
    持ってないんですよねぇ…

• 3月19日
  • すず

すず

買いましたが、かなり楽です😄

• 3月19日
  • あか。

あか。

そうなんですね!
    買おうかな♪

• 3月19日
ママリ

1ヶ月〜3ヶ月頃まで一緒に湯船に入って沐浴みたいに洗ってました!
4ヶ月過ぎた頃から現在までバスマット?を敷いて寝かせて洗ってます☺️

• あか。

あか。

やぱそういう人が多いんですね

• 3月19日
かにえ

2ヶ月目から一緒にお風呂に入ってます☺️
最初は私も不安でした!
お風呂上がりの準備をして脱衣所を温めて待たせてまず自分から洗髪、身体洗いを済ませて赤ちゃんを洗って一緒に浸かる
終わったら一緒に上がってとりあえずバスローブだけはおって赤ちゃん拭いて服着せて自分を拭いて服着て基礎化粧品する
ですかね😅
ワンオペだと大変なのでパパに手伝ってもらえたら手伝ってもらったほうがいいですよ😂

• あか。

あか。

自分は後回し着替え当たり前ですよね…
    自分が風邪ひきそう😅

• 3月19日
 まま

バースデイのフタフタのベビーバス、安いんですけど、2才の今も使ってます(笑)
夫婦がシャワー派なので(笑)
買うのもおすすめです(笑)

• あか。

あか。

私もシャワー派なので検討してみます!

• 3月19日