※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

麦茶や白湯が苦手で水分補給が心配。保育園に入るため、飲みやすいアイデアが欲しいです。

水分補給についてです。

現在スパウトで麦茶を飲む練習をしているのですが、麦茶の味が好きじゃないのか全部吐き出します😂
冷たいと飲まないのでお湯でベビー麦茶を割っているのですが美味しくないんですかね😓
白湯も好きじゃないみたいで口に含んだあとに出してきます💦

初めは麦茶や白湯飲まなかったけど、こうやったら飲むようになった〜のようなアイデアありませんか?
来月から保育園に入るため、水分補給に水かお茶を持ってくるように言われていてどうにか飲めるようにしたいです😂

コメント

ほーちゃんママ

うちも最初麦茶嫌で全然飲みませんでしたが飲まなくても毎日あげるようにしたら飲んでくれるようになりました!
始めは色が若干付くような薄味からどんどん濃くしていって今では普通に飲んでくれます☺️

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    やっぱり毎日あげてたら慣れてくれるんですかね😳
    もう普通に飲んでくれるんですね!
    がんばってみます😊

    • 3月20日