※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

安定期に入ってからソフロロジー法の勉強を始めるのが良いです。独学でも大丈夫です。早すぎると怖く感じるかもしれません。

痛みに弱いですが普通分娩予定です。
ソフロロジー法で産みたいのですが、いつから色々勉強すればいいですか?安定期入ってからで良いでしょうか?
あまり早く出産のこと考えても怖くなってしまいそうで…😭ちなみに独学です。

コメント

ままり

CDを購入して安定期くらいから通勤中に聞いてました!

いざ出産するときはソフロロジーを実践できる余裕はなかったです😂💦

同じく痛みに弱い私でも助産師さんの指示に従っていればなんとかなりましたよ✨

• ぴぃ

ぴぃ

すごい時間の有効活用ですね!✨
    ソフロロジーすすめてる病院でしたか?もし違う場合、ソフロロジーで産みたいって病院の人に言いましたか?

• 3月19日
  • ままり

ままり

下に書いてしまいました💦すいません

• 3月19日
ままり

特別ソフロロジーを推してる病院ってわけではなかったですが、一応ソフロロジーの母親学級もあったので参加してみてCDをメルカリで買いました!

ソフロロジーを推してない病院だった場合は事前に看護師さんや先生や助産師さんに相談してみた方がいいかもですね😊

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!そしたら助産師さんたちもソフロロジーへの理解ある病院だったんですね☺️
    相談してから買おうと思います!ありがとうございます😊

• 3月19日
  • ままり

ままり

まだまだ出産まで期間があり色々な身体の不調も出てきたりするかと思いますが、無事に出産されますよう願ってます😊✨✨

• 3月19日