※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が感じられず不安です。病院に行きたくないので、赤ちゃんを動かす方法を教えてください。

今31w5dで妊娠8ヶ月になるのですが、
朝から胎動が感じられなくて不安になっています。

みなさんはこういうことありましたか?
こういった時どうしましたか?

コロナが流行ってるのでなるべく病院に行きたくなくて、
赤ちゃんを動かす方法とかあったら教えてください!

コメント

せな

全く感じないなら、産婦人科に連絡してどうすれば聞くのが良いと思います!

コロナは心配ですが、それを気にして病院に行かないという選択肢は私ならとらないです💦

ペパーミント

友達は冷たい水を飲むように言われたそうですが、

コロナよりお腹の子が気になるのでとりあえず電話して指示を仰いで病院に行かれることをお勧めします。

お腹の子を守りたいからコロナが怖いんですよね?
コロナ怖くてお腹の子守れなかったら本末転倒だと思います。

22

胎動が少ない日、弱い日はありましたが、何時間も感じられない時はありませんでした。何かあってからでは遅いので、迷わず病院へ行きましょう!!!💦💦

ママリ

うちのこはもともと何時間も感じられないのが普通でした💦
いつもは動く子なんですかね?
とりあえず食べ物食べたり横になってみたりするとかどうでしょうか💦

脱力系アラフォー

ずーっと寝てる子もいるし、胎盤がお腹の上側にあると胎動に気付きにくいと医師に言われた事があります。

後期からの妊婦健診でNSTをやると思うんですが、その時に赤ちゃんが寝ていたら助産師や医師がお腹を揺さぶったり強めにトントンしたりして起こします。

その要領で、お腹に大きめの声で話しかけてみたり、痛くない程度にお腹に手を当てて揺さぶってみたりすると起きるかもしれません。

ただ、余りにも胎動がないとやはり心配なので、病院に相談して必要だと言われたら赤ちゃんの状態を診て貰った方が安心出来ると思います😊