※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
その他の疑問

皆様、コロナの影響での自粛、どの程度、いつまでしますか?我が家は、2…

皆様、コロナの影響での自粛、どの程度、いつまでしますか?

我が家は、2月に入ったあたりから、ショッピング
モールや室内での遊び場には行かず、外食も今までの半分程度に減らしています。
3月に入り、夫がテレワークになり、子どもの幼稚園も自由登園になったので、休ませています。
週末に食材の買い物(私1人で)、平日は近所の公園、たまに近所のディスカウントストアや100均に行く程度です。

でもこれ、いつまで続けたらいいんでしょうか?
夏でも終息しないみたいに言うし、夫のテレワークも今月いっぱい、上の子の幼稚園も4月には普通登園になりそうです。

さすがに、海外旅行に行こうとか、ライブハウスに行こうとは思いませんが、ちょろっとショッピングモールに行ったり、動物園に行ったりも皆様控えますか?

図書館も児童館も今月いっぱいは休みだし、3月内は自粛続けようかなーと思っていますが、もうけっこうなストレスがたまってきています😓

我が家はこんなに自粛しているのに、県内には、海外旅行から帰って感染している人もいるし、(感染するのが悪いわけじゃないですが、正直なんでこの時期に行くの!?とは思います💧)いったいいつまでこの生活が続くのか、気分がモヤモヤします💦

皆様の自粛の状況聞きたいです😅

コメント

くま

こんにちは😃
うちもコロナの影響で、上の子の幼稚園は自由登園になってますが、下の子のお世話もあり、日中一人で見るのは大変なので、出来るだけ登園させてます😓
今日から午前中のみなので、もうすぐお迎えの時間ですが、、😭
うちの場合、お休みの日、晴れてる時は、もっぱら公園のハシゴ、雨の時はチラッと買い物に行きますが、出来るだけ長いはせず、必要なものだけ買いに行く感じです。外食もかなり減り、面倒な時は、お弁当を買ったりしてます。。

何も気にせず、外食したり、ショッピングモール行ったりしてた頃が懐かしいです、、(T . T)

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

本当、あの頃が懐かしいです💦
    私、元々上の子の幼稚園休みには、電車でプチ遠出をしたり、大きいショッピングモールで1日遊んだりするタイプだったのですが、今回の休みはどこも行けない休みなので、本当に気が滅入っています😓
    我が家は明日から春休みなので、もうちょっとこの休みが続きますね😅

• 3月19日

動物園は屋外にあるし密室じゃないから、我が家ではセーフです笑 公園も同様で、スーパー、イオンは生きていくのに必要なのでささっと行ってます💡感染者数の推移がおさまって下り坂になってきたら少しずつ行動範囲も広めて行こうかな〜?と考えていました。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

動物園はセーフですよね!?笑 ただ、行きつけの動物園が休園なんですよね😅
    私も、もうちょっとしたら行動範囲広げようかなーと悩み中です💦
    いつまでもこの生活はしんどいですよね😓

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

最近までは家に篭りっきりで行くとしても近所の誰もいない公園でした💦
昨日ニュース番組で学校とかも換気をすれば大丈夫的なことを専門家の方が言っていて屋外の施設も密室じゃないので行って大丈夫とその方は言っていました😳
でも目、鼻、口は触らないようにして手洗いうがいアルコール消毒は必須らしいですか😭
私は一昨日用事があり近くのLUMINEに行きましたが駅が繋がってるのもあり子連れの方は結構いましたが妊婦さんもちらほら見かけました❗️
皆さん限界がきて少し行動範囲も緩んできてるのかなと思いました💦

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

限界なの分かります😫最初は、2週間!と言っていたのに、伸びたし💧
    私も近所の小さい公園ばかりでしたが、車で行けるちょっと大きめの公園も言ってたみようかなーと思っていたところです!
    LUMINEもけっこう賑わっているんですね🤔私も買い物行きたいです😅

• 3月19日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私もことちゃんさんと同じこと考えてました…
最初はニュースやネットの記事をよく見たり休みの日もどこにも行かないように…とかしてたんですが、最近なんかもうコロナのこと考えるのに疲れてきました😑
長崎県在住で、今1人感染者がいて、でも隠れコロナがいるかも〜とか思ってましたが、周りは結構出かけたりしてて我慢するのにも疲れました。娘たちも普通に保育園行ってるし、もう出かけちゃってもいいかなって思ってます💦

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

本当、コロナのこと考えると頭痛くなります💦
    隠れコロナ、絶対たくさんいますよね!!
    そう思えば、どんなに自粛していても、一回行っただけのスープでうつるかもしれないし…
    うちも夫が電車で通勤しているので、この自粛が意味あるのかどうか分からなくなっています💧

• 3月19日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

スープじゃなくてスーパーです!笑

• 3月19日
はなまる子

家庭によって随分と違いがありますよね🙄

うちの幼稚園はコロナ休みで、お友達と会うのは自粛しなきゃと思いましたが、近所の子には会いますし、一緒に遊びます。家族のお出かけは車にして行きたいとこへ行って休日満喫してます。

海、山、森林公園とか選んでるので、自分たちも周りへも感染リスクは少ないとかと🙂

ショッピングモールも風通しが良いとこへ行くし、若者向けの場所は行けるのですが、スーパーや100均などの不特定多数出入りがあり高齢者が多く立ち寄る場所への外出は、感染リスクがあがるので少なめにしています😵

これから春休みなので、自然の多い場所のホテルに泊まりジッと自粛する予定です🏜

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

旅行いいですねー!!
    私も春休みに帰省予定でしたが、飛行機も新幹線も怖いのでやめちゃいました😫
    車移動なら、リスクは減らせますよね✨
    早く終息を祈るしかできません💧

• 3月19日