※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

息子はトイレトレーニング中で、おしっこのサインを理解しているようです。トレーニングパンツを履かせて練習すると良いでしょう。保育園でもトイレに行く練習をしているようです。

トイレトレーニングについて教えてください!
息子はおしっこの出し方、おしっこが出そうってのは分かるみたいでお風呂ではコップにおしっこだして遊ぶ😅しオムツを履いてない時はおしっこ出る!おしっこ出る!と騒ぎます
この状態ならトレーニングパンツ履いて練習したらいいんですかね?
ここからどう進めていいか分からなくて😅
オムツ履いてる時は絶対おしっこ出るとは言いません。
日中は保育園行ってて保育園でも時間が来たらトイレに行くようにしてくれてます!

コメント

みーこ

うーん
コップに出して遊ぶのはなんとなくやめさせた方がいいような…
保育園にいっているなら、ほっておいても大丈夫かも😅
園でそろそろパンツ持ってきてくださいとか声かけてくれました。
家では全然教えてくれないのでまさか!!と思っていたら園では結構できているんだそうで…

保育園での様子によってもどれくらい進められるかも変わってきますし、園での声かけの仕方など参考にお家でも同じようにしてあげると、スムーズに行きました。
まずは先生に聞いてみるといいかも!?