※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆ss☆☆
妊活

妊活1年半目で人工授精中。今月は通院日が合わず、タイミング法を試み中。薬を服用中もリラックスを心がけ、力を抜いている気持ち。基礎体温の記録や仲良しの頻度に悩みを抱える方いますか?

現在、妊活1年半目で、人工授精に挑戦中です!
ただ、今月は通院日を合わせることができず、タイミングをとりました。

クロミッド、Hcg5000、ドュファストンを服用してます。今高温期7日目あたりです。

普段は「早く子供がほしい」「何で私にはできないんだろう」と考えてばかりでしたが、今月は、自分の中で何となく「自分のペースの月」としています。
処方された薬は飲んではいるものの、いつもより仲良しを積極的にはしえおらず、基礎体温計の測定もまちまちです。
よく、ふと力を抜いた時にできた!というお話を聞くので、どこかでそれを期待して力を抜いているフリをしてしまっているのかもしれません(>_<)

同じ境遇の方いらっしゃいますか(>_<)?
やっぱり、基礎体温をキッチリつけて、仲良しも頻繁に、と頑張る方が後悔せずに済むのでしょうか…

コメント

いっぱんじん

こんばんは。
以前私もそうでした。
でも、ほんとにそれで妊娠しました。
デュファストンとhcg3000でしたが、
仲良しも排卵の前に一回だけ。
いつも飲んでたルイボスティーも積極的に取らず…
期待しないふりをしてました。
だから、海外旅行の予約もしました。
なぜか、今回は妊娠しました。
なぜかはわかりませんが。
以前はただ、妊娠したい。ネットで妊娠の症状調べたり…

少しだけ力を抜いてもいいかもしれないですね。赤ちゃんきますよーに、祈ってます。

  • ☆☆ss☆☆

    ☆☆ss☆☆

    ♡YUKA♡さん コメントありがとうございます!
    私の友達の中にも、妊娠したときは月に1回しか仲良ししていない月だった子がいました‼︎
    かといって、月1にするのは心配ですが、、、笑
    高温期だと、あと1週間後に生理がくるか、妊娠してるか確認できるのでとてもソワソワしちゃいます(>_<)
    でも、今までよりも今月はなぜか気持ち的に焦りがあまりないので、必死に頑張るのはまた暫くしてからにします♪
    ありがとうございます♪

    • 5月29日
*k___i*

とてもよく分かります!!
人工授精にトライしているとの事ですので、ふとタイミングに戻った時に妊娠出来た!!という事も期待しちゃっていたり、でもやっぱりどこかでそれもフリだったり。。。
もしくはやっぱりどこか人工授精にも期待していたり。。。!!

でも基礎体温をキッチリつけていてもつけていなくても、積極的にトライしてても一発にかけたとしても、やっぱり赤ちゃんがほしい!!
と言う気持ちは変わらないので、落胆はするのだと思います。

後悔せずに済む、難しくないですか?
かといって、いかにリラックスして意識せずに妊娠に至る、もかなり難易度高いですよね。
だって赤ちゃんが欲しいんですもん💦

私の場合は一人目で専門の病院へ通いかなりキッチリ基礎体温つけていましたが、二人目の時に同じ病院へ行った時は同じ先生でしたが、一度も基礎体温も測らずに血液や尿検査の数値のみで人工授精に毎回トライしてましたし、基礎体温ってある程度自分の体質が分かればそこまでキッチリじゃなくてもいいんだなと分かりました。

ただ自分でタイミングをとるとなると1番の情報元なので重要ですが。。。

  • ☆☆ss☆☆

    ☆☆ss☆☆

    *kaori*さん コメントありがとうございます!
    そうなんです、リラックスしてはいるものの、赤ちゃんが欲しいという強い思いは変わらないので、心のどこかで必死に願ってたりします(>_<)
    家族、周りの友達、職場、病院の先生からもから「若いからまだ大丈夫だよ」と言われますが、今27歳です。
    まだ20代なので比較的チャンスは多いと思いますが、まだ若いからと言って、リラックスすることがなかなかできませんでした。
    今月はなぜか、考えても前より焦りがないので、今月ダメでも〜とちょっとだけ前向きな気持ちです!
    とはいえども、妊娠してますようにと心では祈ってますが 笑

    • 5月29日