※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

再来月に入籍予定で、彼の友人2組と家族ぐるみで付き合いたいが、不安。旦那の友人ファミリーとの付き合いについてのストレスや不満はありますか?

再来月に入籍予定です。

彼が、彼の友人を紹介したいと言っています。
彼の親しくしている友人2人(二組)とは、私とも仲良くしてほしいようです。

できたら家族ぐるみでの付き合いをしたいようで、私と知り合うまでは、彼と、親しい友人(とその奥さん)が年末は忘年会で集まるのが恒例だったり、ちょくちょくお互いの家を行き来したりしていたようで、そこに私も加わってほしいようです。

旦那が大事にしている二組だけなので、私も仲良く家族ぐるみでの付き合いができたら理想ですが、、どんな人なのかわからないので仲良くできるのか不安です。

皆さんは、旦那さんの友人や友人ファミリーとどのように付き合っていますか?
ストレスや不満はありますか?

コメント

ぽんちゃん

ストレスもないですよ😁!
ただ、一定の距離は保つようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一定の距離を保つの大切ですよね☺
    ありがとうございます!

• 3月19日

結婚してから、旦那の友人とその奥さん、紹介してもらいました!
同じく家族ぐるみで仲良くしたい、と言われて☺️
旦那とは年の差婚で旦那の友人や奥さんとも年が少し離れてるので不安でしたが、、、

タコパや鍋パ、BBQ、お互い子供いるので年越しを家で一緒にしたりもしました!
今でも奥さんとはなかよくて、子連れランチ行ったりするの大変だよねーってことでお互いの家で買ってきた物食べたり、公園行ったりと仲良くしてもらってます❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな風に家族ぐるみでの付き合いができたら楽しそうですよね😊

私も旦那になる人と10歳離れていて、旦那の友人となる人も旦那と同級生なので、不安で…😅

ありがとうございます!

• 3月19日
みー

私も旦那の友人(独身)で仲良しの方がいます(^^)最初ははじめてのママリさんのようにすごく不安でした💦
旦那が友人の家(実家)に行く時に私も一緒に連れて行ってくれたり飲みの場にも誘ってくれていて私に見せない対男性の一面も見れるので楽しいです(*´꒳`*)
友人は私の事怖い(恐妻家のため)と思ってるらしいですが、関わる時は全然そんな素振りも見せずに仲良くしてくれます✨
不安な気持ちを旦那さんに話すといいと思いますよ☆そしたら会った時にフォロー入れてくれると思います☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の知らない顔(男同士)を見れるのは確かに楽しいですよね☺💡

仲良くできるかな?
    嫌われないかな?
    て不安なのは話しています😅
    日曜日に会うので、楽しみ半分不安半分です笑

• 3月19日
ママリ

主人と一緒に家族ぐるみでホームパーティをするくらいです。
個人的な奥さん同士のお付き合いはないです。あまり深入りはしないようにしているのと、奥さん同士で話した内容は主人にも話して共通認識してます。
ストレスや不満はないです。

りさ

私も家族ぐるみ2家族います(うちを合わせて3家族で会う)
毎年GWお盆忘年会だけでなく集まるなかでみんなほぼ地元、それぞれ中学や高校、バイトが一緒だったりと共通がかぶっての仲なので仲良くしてます(妻同士で遊んだり)
これはあくまでみんながよく思ってるしもう10年以上の結婚前からの仲だから成り立つことだと思ってます。
友達は旦那の友達家族とはあってみて仲良くなれそうなら良いけどそうじゃなかったら友達になる強制されてるみたいで嫌だって言ってました
(我が家とは仲良くしてくれてるのでたぶん相手家族のタイプによるかなって思います)

おまま

旦那の友達ほぼ家族ぐるみの付き合いで、奥さん5人グループで子供を旦那達に預けて飲みに行ったりしてます🤗
全員年上ですが普通の友達みたいに仲良しですよ〜!
みんなで飲み会したりBBQしたり旅行行ったりしていて、今年からはみんな子供いるのでキャンプ行きたいね〜と話してます😆