※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
住まい

ご近所トラブルについてこの度購入する物件は、道幅が狭く各家から道幅…

ご近所トラブルについて

引越し前なのですが、色々滅入ってしまっているので、どなたか話を聞いてください💦

この度購入する物件は、道幅が狭く各家から道幅を捻出して4m道路となります。(セットバックというものです。)
一応費用負担がありますが、公道の扱いになる為、通行の妨げ等は出来ません。
その中の一軒が、通らないで欲しいと主張していると不動産屋から報告を受けました。。

このようなご近所トラブルがあった方、いらっしゃればどのように解決されたか教えて頂きたいです😭
またご近所付き合いの秘訣等あれば、教えて下さい⭐️

宜しくお願いします✨

コメント

はる

ひろさんもその道を作る家の1つなんですよね?
ひろさんにも通らないでほしいという事なんですか?

実家の近所に同じような場所があります。
一応公道なのですが、そこの住人が勝手に鉄のポールを立てて、車が通り抜けできないようにしてます。自転車、歩きは通れます。救急車等もポールをどかさないと通れなくて、回り道していて(ポールをどかして通っていいのですが、そこまでは知らないので)結構迷惑です( ̄ー ̄)

警察に匿名で連絡、相談してみるとかですかね💦

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    はい、うちもその道の為に費用を負担しています。。
    ただ私の家の方が奥の為、相手はウチの前は通らないという主張のようです💦

ご実家の近所大変ですね。。
    救急車にまで迷惑かけているなんて。。

まだ邪魔されてないですが、邪魔されたら警察に相談してみます!
    ありがとうございます⭐️

• 3月19日
ハナ

全然詳しくないですが、
そういうのは不動産屋が対応してくれないんですかね?💦
私道で、ひろさんに持分がないとかなら、その要求はあってもおかしくないかもですが…
セットバックしたら、もう自分の土地ではないし、公道ならなおさらその言い分は…

なんだか厄介なご近所さんですね💦

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    不動産屋は何回か対応してくれているのですが、何度言っても首を縦に振らないようでして💦
    ご認識のようにセットバックしたら自分の土地ではないのに、本当良く分からない言い分を言ってきてるらしいんですよね😭

やはり厄介ですよね💦
    お分かり頂けて良かったです😢
    ありがとうございます!

• 3月19日