※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
妊娠・出産

産後の体験でストレスがたまり、心配なことが多い女性がいます。アドバイスをお願いします。

ストレスで今にも死にそう!!
産後私と同じ体験した方アドバイスください💦

出産が終わり色々と出血多量だったり妊娠高血圧や糖尿病も重なって難産だった為か、産後特に貧血が酷くなり歩けず尿管カテーテルを入れること今日で二日目。お風呂にも入れずベットの上からもたてず(立とうとする練習をすると脈拍が早くなりトイレに行ってみたところ気絶しました)
身体が大切だと説得はされていますが、それよりもストレスで頭がどうにかなりそうです。。。

「今日で尿管カテーテルを抜けるように頑張ろう」と言われ、母子同室の病院で産んだのにも関わらず今日までずっと赤ちゃんを預かってもらい、たまに母乳練習でお部屋に連れてきてもらいますが母乳が出ず乳首が痛いこともストレス、会陰切開で痛む下腹部や肛門痛にもストレス、でも一番はやっぱりお風呂に入れず自由に動けないこと😭😭😭

私自身が1日10回以上手洗い歯磨きとかしたい潔癖症気味な性格なのもありますがこのままだと違う鬱になりそうです。。。
さっきから寝れずこっそり立ったりしてるんですがやっぱり耳鳴りや立ちくらみがしてすぐ横になる始末。。絶対今日も外れなそう(;O;)

誰か何か良い案ありませんか💦😭
出産が終わったら今度はこんな試練が(;O;)

コメント

ゆゆゆ

排便は辛い😥

でも歯磨きとかは
朝看護婦さんが来てくれて
ベットの上でしました!
身体もベットの上で拭きました☺️

それも出来ないくらいですかね?
帝王切開で2日間はその状態だったのでたろママさんとは比較にはならないと思いますが...

• たろママ🔰

たろママ🔰

コメントありがとうございます😂
    歯磨きも身体もベットの上で拭いたりは出来ます(*・ω・)ノ
    ただ、本当に身動き出来ないで尿管を繋がれてることと排便も悪露変えるのも自分で出来ないこと、手を洗えないこと、夜中に聞こえてくるナースコールや赤ちゃんの泣き声のストレスで死にそうです😂

• 3月19日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

帝王切開のときは悪露もオムツですよ😂
    指を突っ込んで掻き出してくれます笑

潔癖だと辛い部分はありますね😥
    でも赤ちゃんの泣き声は
    もしかしたら自分の赤ちゃんも
    凄い泣く子かも!
    ストレスは感じますが
    覚悟しとかないといけませんよ😳

• 3月19日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

指を突っ込んでかきだされるのも物凄いストレスですね😭😭😱😱

赤ちゃんの鳴き声は仕方ないですよね、自分の子の鳴き声かもしれないし😥
    そこはきっと、まだ子供とマンツーマンで過ごせてないのでママになりきれてないんだと反省💦
    ただ、ボケ老人の叫び声は許せない😂

• 3月19日
アルパカ

カテーテル違和感、抵抗ありますよね…
おしものお世話されるのは屈辱的😓
私は抑鬱もちで同室したのは退院の前日の夜のみで
後は昼間にちょこちょことみる感じでした。
完ミルクだったので母乳の苦労は共感する事できませんが😰
誕生させて3日…多量出血、命がけの出産でしたね。
貧血戻るまで少し時間必要かもしれません。
お薬処方されているのでしょうか?
身体拭きとかはされてますか?
可能であればベッド上で歯磨き、拭くタイプにかえてみるとか…
ママの体調が回復する事が優先ですよ😃
何で自分は…とか思ってしまうかもしれませんが
病院にいる間は甘えられる所は頼っていいと思います…
私も出血多い方でした。
難産+産後退院して一週間後
産褥心筋症という二万人に一人の確率の病気になり今も心臓の薬を飲み続けてます。
二人目も望む事ができません。
辛くなったらママリで吐き出して下さい❗

• たろママ🔰

たろママ🔰

コメント、共感していただき本当にありがとうございます😭
    精神的に辛い中アルパカさんも難産ほんとよく耐えましたね、辛いですよね!不幸自慢を無駄にしたくなるくらいです私😂
    産褥心筋症...2万人に1人😭
    凄い確率..それこそなんで?ってなりますよね😭

私も妊娠高血圧、妊娠糖尿病、GBSになり妊娠中は陣痛に14時間耐えた所で血圧が持たなくなって無痛に切り替えられたと思ったら子供の心拍が下がってると言われ子宮口全開の時に麻酔を切られました😂拷問!!!😂
    そして子供の頭が出てこないので最終的に会陰切開からの吸引分娩になりその間何かあったら帝王切開になると言われましたがそのまま出産で今この有り様です😥

よく子供産んだら全て吹っ飛ぶと言われてましたが私は年齢的なものも金銭的なこともありますが全然吹っ飛びません。なので一人っ子にしようと思ってます😭

• 3月19日
  • アルパカ

アルパカ

おはようございます☀️
    今日の調子はどうですか?
    とても難産でしたね😰
    私の場合、病院選びを間違っていたのかもしれません。
    正直、裁判起こしてもいいくらい…
    心筋症になる運命だったのかもしれませんが。
    入院中隣の赤ちゃんの泣き声とNS前で私語がうるさくて夜に限らず寝れず辛くて、部屋を変えてもらいました。
    その時、二人しか赤ちゃん👶いなくて(笑)

何も吹っ飛ばず産後1年にもうすぐなりますが体調回復しないまま。
    もともと鬱あるし、結婚、出産、引っ越しが重なって…

子供産んでからの1年はより早く感じましたよ❗
    私も若い方ではないです。
    けど育ててるうちにもう一人
    欲しいと思うかもしれません😃
    私はもともとそこまで子どもも好きではありません。
    鬱もちだからと不安もありました。
    0歳とても貴重に感じ1になるのが嬉しいけど寂しいです。
    息子にきょうだいができないと悩んだり…
    代理出産が日本にもあればなと思う日々で悔しいです。

大変なのはこれからです❗
    退院後は近くに助けてくれる方はいますか?

• 3月20日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

とても優しいお言葉ありがとうございます、連絡遅れてしまって申し訳ないです!
    無事、なんとか退院できましたが妊娠高血圧と妊娠糖尿病もあり貧血も重なって、何かあるとすぐフラフラしてパクパク耳鳴りもして辛いです。。
    ですが高血圧の薬を飲むと授乳できないのでなんとか休みながら頑張ってます。

旦那さんがとても理解があるのでお手伝いしてくれるのと、旦那さんの実家にちょこちょこお邪魔させてもらう予定でいます。

アルパカさん、裁判起こすほどの何かがあったんですか!
    患者側ってどうしても弱者だからこそ、向けどころのない怒り苦しみ等難しいですよね、お金もかかるし。。
    消費者センターみたいなところや無料の弁護士相談みたいなところに私なら電話かけるかもしれないです!

夜中、私の病棟もボケたばばあ(笑)がずーっと
    「誰かああああ誰かきてぇぇぇぇん、だれかああああ」ってうるさくて、あまりにもむかついたので助産師さんにブチ切れてクレーム入れたらボケばばあが部屋移動になってホッとしました😂(笑)

• 3月22日
ゆう

早産、妊娠高血圧症で帝王切開でした!私は貧血はなかったので2日目には車椅子に乗りNICUに会いに行きました。
3日目からは立つ練習もしはじめましたが血圧が高く1人では絶対練習しないように言われました。カテーテルは確か2日か3日目に取られました。息子に会いに行きたいのと、トイレも自分で行けるようになりたのとで1人でこっそり練習してましたが、後々、番組で高血圧で倒れられた妊婦さんの話を見て自分も危ない状況だったんだなと思いました。なので無理しないでくださいね💦
徐々に血圧も130まで下がり10日で退院しました。

• たろママ🔰

たろママ🔰

コメントありがとうございます!めいさんも、こっそり練習されてたんですね😭赤ちゃんにあいたいですもんね、私も息子です😭気持ちすごくわかります。。
    でも、めいさんも可愛い我が子の為にも耐えたんですね。。私はまだまだ自分の事ばかりで弱いです😭情けない....
    神経質、潔癖症って損ですね(;O;)。。。

• 3月19日