※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

子ども用の椅子についてです!バンボを抜け出すようになったので椅子を買…

子ども用の椅子についてです!

バンボを抜け出すようになったので椅子を買おうと思ってますが、テーブル付きの写真のような木製の椅子にするか、
豆いす+別売りテーブルにするか迷っています!

足が地面に付いた方が食べやすいとみたことあるのですが、ローチェアだと身長が足りず足が付くものがありません_| ̄|○

ローテーブルでご飯を食べる方、子供用はどのような椅子にしてますか?

コメント

じゅまさん

我が家は豆イスです!
あたし達と同じテーブルで食べてます(*´∀`)

• kr

kr

豆いすが一番お手頃だし良さそうです♡

• 5月28日
どんちゃん⛄️

自宅も実家も義実家もローテーブルで生活しています。

自宅ではテーブル付きの椅子
実家では豆椅子+別売りテーブル
義実家では椅子のみで、ローテーブルにくっ付けて

それぞれバラバラの物を使っています(笑)
使用感ですが、実家で使っている別売りのローテーブルは簡易的過ぎて、すぐに取れてしまい数回使っただけで外して、義実家と同じようにローテーブルにくっ付けて使うようになりました^^;
自宅で使用しているテーブル付きの椅子は、テーブルが収納・取り外しが出来ないものになるので、しまっておく時に少し場所を取るのと、テーブルを上下に動かしたりして遊びだした時に指を挟む危険があります。息子は来月2歳になりますが、1ヶ月ほど前に軽く指を挟みました…幸い大したことはなかったですし、本人も痛かったのを覚えたみたいでその日以降やりませんが…。
結局、椅子のみで使ってる義実家(今は実家もですが)のパターンが一番いいのかなと思っています。

長くなってすみませんm(_ _)m
もし近くにベビー用品売り場があるところがあれば、お子さんを連れて行って色々と座らせてみるのもいいと思います!
息子も最初はどの椅子も足はつかなかったので、雑誌等を重ねて足置き場にしてましたよ。

• kr

kr

ありがとうございます!
    どれもメリットデメリットありますね(>_<)

テーブル付きだと確かに挟みそうです(°_°)

こないだ連れて行って試してみたけど特にしっくりしたのもなく、、
    足場は雑誌で調節、参考になります!

この写真のようなものだとテーブル付きだしそのままおにぎりを置いたりつかみ食べ物できて良いかなーと考えてましたが、、

悩みます(>_<)

ちなみにお子様はおいくつですか?

• 5月28日
  • kr

kr

すみません2歳、見落としてました💦

• 5月28日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

息子は来月2歳になります。
    それぞれの家の椅子を7ヶ月過ぎくらいから使ってました。
    つかみ食べはどのパターンでも問題なく出来ていましたので、テーブルがあってもなくても問題ないと思いますよ。

私も赤ちゃん本舗で色々な椅子に座らせてみましたが、しっくり来なかったんです。
    というのも、Meさんと同じく、足が床に付かないと踏ん張れないし食べにくいよなぁ〜っていう考えが凝り固まっていたんですよね。
    そしたら夫が「雑誌重ねればいいんじゃない?」と一言…。あぁ!確かに!!と、目からウロコでした(笑)
    なので、足場のことはあまり気にせずに考えて大丈夫だと思いますよ(๑´ㅂ`๑)

• 5月28日
よつば1203

成長なども考えて長く使うなら豆イス的なのがいいと思いますよ!
ウチは大人達と一緒のテーブルに息子はキコリのイスという木の椅子です❗️

• kr

kr

早速調べてみました!
    1歳半からなんですね(>_<)

出来れば長く使いたいしテーブル付きじゃないものの方が良いですかね(>_<)?

• 5月28日
  • よつば1203

よつば1203

はじめテーブル付きを買ったんですが狭くてすぐに横に落ちてしまって〜
    思ってるより小さいです。
    このイスに無印の折り畳みテーブルが
    ピッタリでしたよ!

足も付くので良かったです❗️

• 5月28日