※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しち🔰
妊娠・出産

2人目の出産を考えています。練馬の桜台マタニティクリニックと久保田産婦人科で迷っています。どちらがいいでしょうか?率直なご意見をお願いします。

そろそろ2人目を考えています。

1人目は里帰りしましたが、2人目は自宅の練馬付近で探して
おり、桜台マタニティクリニックか久保田産婦人科が
いいのかなと思っているのですが、やはり良い口コミもあれば悪い口コミもあって決めかねています。
どちらか通われていた方、率直なご意見を教えてください!

コメント

🧸🌈

いま桜台マタニティクリニック通ってます🤰
まだ入院してないのでそこまでのことは言えませんが、、。
絶対予約制で朝一だと30分もあれば検診終わるので待つことないです♡
2人目となるとお子さん一緒に行くとしたら曜日によって待合室で遊び場があり、担当の方がいるので診察中みてもらえますよ😊
私的には採血が下手くそな人が多いと思います笑
医院長は優しくて終わったあと何か質問ありますか?と聞いてくれます!

ご飯も美味しいと口コミで見ましたし両親学級のとこに個室の部屋も見ましたがとても綺麗でした!
わたし的にはおすすめの病院です(⁎˃ᴗ˂⁎)
答えれることは答えます🥰

• しち🔰

しち🔰

貴重なご意見有難うございます!
    桜台マタニティクリニック通われているんですね!
    朝イチいいですね⭐️

・人気のあるクリニックなので、基本対応が雑で、柔軟な対応をしてくれない

・土曜日の健診を受け入れて貰えず、平日に曜日指定される

・すぐに転院させられる(1人目の時、自宅安静で済みましたが、切迫だったので、気になってます)

あたりの口コミがあり、気になっているのですが、Nさんは対応の悪さ等、感じたことないでしょうか?🙇‍♀️

• 3月19日
  • 🧸🌈

🧸🌈

・いままで対応が雑だったとは感じたことないです!

・仕事もしてないのでいつも平日に診察してるのでこれはわからないです😭

・わたしはパニック障害持ちで最初に医院長じゃない先生に言った時あまりひどかったら総合病院に転院を考えてくださいと言われました。
    そのあと少し調子悪くて妊婦でも飲める頓服がほしくて転院覚悟で医院長の診察のときに聞いたら飲んでいいよー!ってあっさりだったのでわたしの場合は大丈夫でした😊

ですがわたしも少し血圧が高くいまは20代前半なのですが年取ると血圧も上がるので2人目をもしここで産むのは見れないかもしれないとは言われてしまいました😢
    わたしもこの件は口コミで見てたので心配してました😫
    通っていて転院は辛いので初診の時に聞いてみるか電話で相談したほうがいいと思います☺️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

久保田産婦人科で出産しました☺️
まず母子別室なのでかなりゆっくりできます。
食事は本当に美味しいです!!
マッサージも受けれます⭐️
シャワー等は部屋にあるiPadから予約が出来ます🥺
個室が広く、ホテルのようなお部屋です。(ファミリールームもあります。確かお子様と一緒に泊まれた気がします)
赤ちゃん同窓会というのがあってママ友がたくさん出来ました。
退院時に素敵なプレゼントが貰えます💓

私は特に悪かった点はなかったです😊
2人目が出来たらまた久保田でお願いしようと思っています⭐️

まい

こんにちは☺️
私も一人目は里帰りしましたが、二人目は練馬で産もうと考えていて病院悩みました💡口コミ見ると悩んじゃいますよね💦
私も上記の2つの病院で迷いましたが、家から近い桜台マタニティクリニックにしました✨
まだ一回しか通ってないので参考にならないかもしれないですが…
スタッフの方も優しくて、先生(女医さん)も分かりやすくエコーの説明をしてくれて私は良い印象でした😊受付から30分くらいで全て終わったのにも驚きました!
上の子を連れて行って、診察中はベビーシッターさんに遊んでもらえて凄く助かりました!!もし上の子を連れて行くのであれば、おすすめかなと思います💡火曜日と金曜日の午前中はベビーシッターさんがいるみたいです💡

ぽん

久保田で出産しました👶

先生始めスタッフ皆さん優しいです💛
普段の診察で関わる看護師さんとは違う看護師さんや助産師さんが分娩時には関わってくれます。
きさくに喋ってくれる方ばかりだったので穏やかな雰囲気で出産できました😊

あとは施設やお料理など文句なしです✨退院するのが寂しくなるぐらいサービスが素晴らしい❣️
母子別室の個室なので産後ゆっくり過ごせるのもありがたいです😴

私は無痛分娩にしたので費用は若干高めでしたが、人生でそう多くはないイベントなのでゆったりした気持ちで過ごせる久保田で出産できたのは今でも素敵な思い出になってます🧸💕
2人目もお世話になります👶

えみ

どちらの病院の分娩室にもうちの会社の最新機器が入っていますので、衛生面についてはご心配ありません✨笑

すみません、つい知っている施設名が出てたのでコメントしてしまいました😅笑

みんと

わたしも1人目は実家に住んでたので
地元では産んで、
2人目妊娠中ですが実家嫌いで
里帰りは全く考えてなくて
練馬の久保田に通ってるところです!

まだ健診だけなので
出産についてはわかりませんが
人気の産院らしく、
健診の予約がなかなかとれないです😂
おかげで20〜23週までの胎児スクリーニング?
の検査の予約とり損ねました💦
4Dも別で予約が必要ですが
これもまたなっかなかとれないです😂
でも施設はとても綺麗で
みなさん言うように先生も優しくて
雰囲気も良しです✨
あとは、1人目のときと比べて
本当にホテルのように
豪華な感じがするし、
だからなのか分娩費も
少し高く感じます!

わたしが久保田を選んだ理由は
口コミ、ホームページを見ての雰囲気、
家から少し遠いけどまだ歩ける範囲、
4Dが受けられる、
というとこでした(⑅˃◡˂⑅)