※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那の事になります。私の家庭は6歳の女の子と2歳の男の子と旦那の4人…

旦那の事になります。
私の家庭は6歳の女の子と2歳の男の子と旦那の4人家族です。
私は時短で仕事をしています。
基本土日休みですが会社では土日出勤の時もあり私は子供がいるので会社にはそこは理解してもらってます。
旦那は不定期で忙しい時は土日出張でいなく、出張費は出ますがご飯大とかはこちらで持たなければいけないので出張が多いとかなりキツイです。
そんな中私の会社でGW出勤しなければいけない日が何日かあり人手が足りなく会社が困っていたので旦那に相談しました。
休日出勤すれば平日代休もらえるし旦那が休みなら私出勤してもいいかな?と聞いたら、時短で働いてるのにありえない。と、仕事に対して理解をもらえませんでした。以前も、たいした仕事してないんだからなんで定時で帰って来れないだ?とか、あまりにもムカついてなら私を専業主婦にするかそれか、フルタイムで私も働くから家事育児を平等にしろと言ったら、じゃぁ俺が専業主夫になるから俺より稼げよ。稼げんのか?と、言われて本当に腹が立ちました。
旦那も私もお酒の場が大好きで、旦那は私の予定なの気にせず頻繁に仕事の飲みだと言って朝帰りをします。
私は旦那の予定を聞いて早く帰ってこれる日に会社や友達と飲みに行ったりしてます。
息抜きで飲みにいかせてくれるのは感謝していますが、それも行かせてやってるんだからこんな理解者いないだろ?と横柄な態度で言ってきます。
子供がいなかったら離婚したいくらいで私の気持ちは冷めきっていて、でも子供たちの為に頑張らないとと踏ん張っている状態です。
私のような悩みを持っている方はいますか?
旦那の理不尽な発言に子供達にも辛い思いをさせてて申し訳ない気持ちになります。
離婚したい!と何度も何度も思った事もあります。
全然まとまりないですが、同じような方がいたらご相談乗ってくれると嬉しいです。

コメント

deleted user

典型的なモラハラ発言ですね😅私なら離婚案件です😂

ぶらっくさんだあ

じゃ離婚する?育児は半月ずつ交換ね!って私なら言います🤣

ぴい

私ならモラハラの慰謝料と養育費と親権もらって離婚します。