※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中。現在はコンビのメチャカル使用中。次候補はピジョンのビングル。幅や大きさが同じなら購入を見送るか迷っている。都内在住、アパート3階。交通手段は電車・バス。

セカンドベビーカー迷子です😂
迷い始めて早数ヶ月。
ここにきて買うかどうかというまさかの迷い発生中⚠️

今はコンビのメチャカル(4.6キロ)を使ってます。次の候補は今のところピジョンのビングル(3.7キロ)です。

重さは申し分ないのですが、色々詳細をみてたら幅とか大きさとかはあまり変わらないんですかね😅だとしたら買わなくてもいいかなぁなんて思ってしまう瞬間もあって…😂同じように迷って購入された方、購入を見送った方、メリットデメリットやアドバイスあればどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️💦

住まいは都内で、交通手段は電車バス、自宅はエレベーターなしのアパート3階(階段狭い)です😅

コメント

住まいも移動手段も違いますが、メチャカルからの買い替えでビングルにしようと思ってました。

でも、軽ければいいわけじゃないことをメチャカルで経験したのでセカンドベビーカーはもう少し重いベビーカーにしました。

ビングルも試乗はしてみましたが、メチャカルよりは操作しやすかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先日私もビングルの試乗してきました😊その場できめきれず見送ったんです😅でも確かに操作はしやすかったです✨
    一番のネックは階段でのあげおろしなので、うちの場合軽さは優先条件なのですが、今でも一応できてるしなぁと思い始めたらもう迷いがとまらないです笑

• 3月18日
そら

同じくコンビのメチャカル使ってます😊
わたしも一歳半くらいの時悩みに悩みましたが、結局購入見送りました!😵

わたしは、買わなくてよかったです😊
ビングルが第一希望だったのですが、横幅とか折りたたんだ時の大きさとか、あまりスペックが変わらないのにまぁまぁお高いし、メチャカルにない部分を持ってるベビーカーじゃないとわざわざ買い換える意味ないと思って😥
帰省で新幹線など使うので、折りたたみが小さくなったり、急に乗らないって言った時楽に持ち運べるように大幅に軽量化するなら買い換えようと思ったのですが、そこまででもなく、、、。
メチャカルでも特に不都合はないです😊周りでもメチャカル、スゴカルを買ってる人は、買い替えてない人多いですね✨

コンビのAB型は軽さもそこそこだし、B型買うまでのメリットあるかな、と悩みますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!詳しくありがとうございます!
    まさに私のモヤモヤポイントを的確に抑えていただいてて感動しました😂❤️
    そうなんですよね😆💦軽くなるし、押しやすくもあるけど、買うメリットがどれだけあるかなぁなんて思ってしまって😂メチャカルにせよビングルにせよ15キロくらいまでしか乗れないし…😵
    普段電車なので、乗る際にメチャカルを大きく感じてしまっていていつも抱っこ紐だったんですが、さすがにもう限界で💔それがきっかけなんですが、あまりサイズ変わらないですもんね💦なんでB型はコンパクトに見えるんですかね😂買わない方向に傾いてきました💦笑
    もう少しお手頃なのもありますが、やはりシートの高さやバーがついてなかったり折り畳んだ時にタイヤが上にきたり…と個人的に気になるんですよね😭あ…余談すみません😂💔

• 3月19日
  • そら

そら

きっと、コンビのメチャカル持ってる人はおんなじ悩みを通ってますよね😁笑
    A型から使うタイプとしては相当軽量だし、ある程度しっかりもしてるし、でもある時期から急に大きさやら軽さ、折りたたみ方が気になってくるという、、、笑
    わたしもトイザらス限定のバーなしのもの検討して辞めたり、ジープの折りたたみを実際にしてみて微妙だなと感じたり、本当検索と試乗しまくりました😅

お金に余裕あって、似ててもいいやー!と思えるなら、もちろん買ってたと思います✨
    でも我が家は転勤族ですし、似た感じのベビーカー2個あってどうすんだの方に気持ちが傾いてしまいました🤣
    わたしは都内ではないけど関東です。電車には普通にベビーカーで乗ってるので、もし毎日抱っこ紐で電車に乗るなら、購入するかもしれません!ただ、サイズが気になって抱っこ紐にされてるなら、ビングルもあんまり変わらない気がするので、わたしなら、ですが、違うメーカーを検討するかもしれません😂

わたしは辞めてよかったタイプですが、メチャカル→ビングル移行してよかったお話も聞けると、両方の意見聞けて最終どうするか参考になりますよね😊✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!共感していただいて本当に嬉しいです❤️
    考えだすととまらないですよね😂今は頭の中がベビーカーに支配されてるので早くスッキリしたいです笑
    家族でもう少し検討してみたいと思います☺️

• 3月20日