※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子で身長83センチ、体重10.8キロ。身長が小さいと感じており、服の成長が遅いため買いたいけど買えない悩みがある。同じくらいの女の子の体格について知りたい。

まもなく2歳4ヶ月の女の子です!
身長83センチ(立って測ってます)
体重10.8キロです

保育園等行っておらずお友達もそんなに多くないので基準がわかりませんが、娘より小さい子に出会ったことがありません🤣
やっぱり小さいですよね?
旦那家系が低身長なので仕方ないのかなと思いますが、あまりにも伸び率が悪くて😅
服も、女の子だし毎シーズン可愛いものに惹かれてたくさん買いたくなりますが去年のものがまだ着られる…というようなことばかりで🙄買いたいのに買えない…!

同じくらいの女の子はみなさんどんな体格なのでしょう!?
差し支えなければ教えてください🎶

コメント

あああ

2歳4ヶ月で13kgでしたよ!笑
ちなみに息子は4ヶ月で10kgあり今12kgです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっきーですね🤣
    息子さん、4ヶ月で10キロは驚愕です!!抱っこも大変ですよね💦
    娘11キロ弱でヒーヒー言ってる自分が情けなくなりました😂笑

    • 3月18日
deleted user

3ヶ月くらい月齢低いですが、うちの長女2歳で今78センチ、9キロピッタリくらいです!
多分2歳4ヶ月になっても、ゆうさんのお子さんより小さいかな〜?と思います😅

保育園行ってたときも、同じ学年の子と比べて1番小さかったです💦笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もここ数ヶ月、何回測っても82センチから動かず…ようやく盛って83と言っていいか?くらいになったとこです😂
    りんごさんのところも家系的に見て身長伸びないかも…という感じですか??

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、ずっと停滞してた成長が、ここ最近少し成長してやっとこの体型です笑
    私は平均くらいですが、旦那が小柄です😅

    小児科で様子見になってますが、この時期の身長は遺伝的な要因が多いから、心配しないで、、、と言われています!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遺伝的なものが多いと聞いて安心しました😭
    うちも私は標準で旦那が小さいです🤣
    最近食べるようになったので身長も伸びるかな!?と期待しているのですが、体重ばかりが増えているような…おデブにならないかそっちも不安です😥

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が小さいの一緒ですね😂
    でも、たくさん食べてくれるのはいいですね!
    いつか身長伸びてくれる…と信じたいです!!

    • 3月19日
Rim

メジャーで測ったので誤差ありますが
身長体重同じぐらいです‼️

上の子も小さいですが
3歳前にグーンと身長が伸びました。
でも幼稚園で他の5月産まれは身長順に並ぶと後ろのほうですが
うちの子は真ん中なのでそこまで大きくならないだろうなとおもいます🙆‍♀️
私たち夫婦も身長がそこまで大きくないので
女の子だし気にしてないです。
姿勢良く太らなければいいかな?っと
思ってます。

下の子は今80のUNIQLOの足つきパジャマがまだ着れます😂

着れる服ありますが大きいサイズを買ってます😍!
これからトイトレするので
漏らしたりするので
1日何回も着替える可能性があるので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    伸び期が来るんですかね🤣!?
    私は標準なのですが旦那の家系はみんな小さくて💦女の子だと太ってなければいいか〜となりますよね😅

    ロンパース着られるんですか😍もう卒業してしまったけど可愛いだろうな💕
    トイトレ〜💦全くやってませんでした😂夏に全裸で頑張ろうと思います(笑)

    • 3月18日
deleted user

娘が2歳4ヶ月の時84.5cmの11kgでした😊大きくはないけど普通ですよ😊!
今は91cmの13kgです!
これも普通くらいです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通くらいなんですか😳
    あんまり小さい子みたことなかったので特別おチビなのかと思ってました😂💦
    90センチくらいになると13キロにもなるんですね✨90センチなんていつの話しだろうと思ってましたが…同じペースで成長してくれたら冬にはなるかな😁!?

    • 3月18日
あ~ちゃん

もうすぐで2歳3ヶ月になりますが、身長89cm 体重13kgのポチャポチャです(笑)😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きいですね!!
    娘より6センチも大きかったら一回りも二回りも大きく感じそうです!
    11キロでヒーヒー言ってる私はまだまだですね😂笑

    • 3月18日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    下の子もいるせいか、あまり抱っこと言わないので、まだ助かります(笑)
    女のコは、まだまだこれからジワジワ伸びるよと母から言われたので、心配いらない気がします🎶

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ抱っこだったら大変ですよね😂💪🏻
    ジワジワ伸びてくれるといいな〜😆

    • 3月19日
そろそろ体重戻そうかな

たぶん今92センチくらいで13キロくらいです😊
体重は普通にだけど身長はたかめです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10センチ近く違いますね!!
    シュッとしてそうですね😆
    うちは背は低いけど体重はそこそこあるのでお腹がポンポコリンです(笑)

    • 3月19日
しーまま

今週2歳4ヶ月になりましたが、82cm10.6kgですよ😊
言われてみればうちより小さい子には会わないですね🤔
1歳半〜2歳くらいの女の子のお友達多いですが、みんな既に娘より大きいです😅
周りはムチムチの子が多いせいもあって、シュッとしてて可愛いって言われているので、うちは食べた分出るからなーくらいに思ってました🤔

でも特別小さいわけではないので、特に気にしてなかったです☺️
むしろ去年は大きめだったのにもうギリギリだから、次のシーズンは着られないな〜残念😭って感じでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくらいの体格ですね✨
    そうなんですよ!
    うちも年下の女の子より小さくて😅
    長く着られるのはいいことですよね!お財布には優しい(笑)

    • 3月19日
  • しーまま

    しーまま

    ついさっき、姉から80センチのセパレートのお下がりまだかと言われましたが(姉の子は今7ヶ月)、まだ着られるんだよな〜ってなりました😂
    同じくらいの子がいて、私も安心しました✨

    • 3月20日
ma-sa

2歳4ヶ月も半分過ぎましたが、79cm、9.8kgです🤣
1歳半の平均身長なので、かなり小さいです。

私も主人も小さいので遺伝だろうとは思いますが、-2.5SDまで到達してしまい、さすがに小さすぎるので、低身長専門の小児科にかかろうと思っています💦

最近たくさん食べるようになってきたので、伸びないかなーと願ってます😂🌱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    -2.5SD?というものがあるのですか😭?全くの無知です💦
    うちも最近やっと少し食べるようになってきました😅それでもまだムラ食いですが💦
    やはり遺伝的なところは大きいですよね😣

    • 3月19日