※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん☀️
子育て・グッズ

子供が川崎病の疑いで入院中。明日熱が下がれば川崎病ではないと言われ、不安。

川崎病で入院した方!何日ぐらい入院しましたか?うちの子が、今日川崎病の疑いで入院になりました。今肺炎を起こしてて、明日熱が下がれば川崎病ではないと、診断を受けました。もし川崎病だったらどうしよう。。と不安です😭

コメント

はな☆

息子が2回川崎病院になりました。
だいたい2週間入院しました󾭛
お子さんはもちろん付き添い大変かと思いますが無理せず頑張って下さいね󾭛

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

二回もなったんですか?大変でしたね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    一番辛いのは子供ですが、付き添う方もたいへんですよね😅💦ありがとうございます。

• 5月28日
ままり

1歳9カ月で川崎病になりました!
風邪の症状は一切なく原因不明の40度の高熱が続き、リンパ腺が腫れ、全身発疹で赤くなり、舌はイチゴ舌になり、目も充血し、指先の皮が剥けました。

2週間入院しましたよf(^^;
グロブリンは2回投与しました。
川崎病、普通のお薬ではなかなか熱はひきません。

それから毎年定期検診してます。

あれから5年、
三尖弁逆流も見られ次回からはランニングマシーンでの検診が始まります(;_;)

熱以外に他に症状はありますか?
川崎病だと、肺炎の時とは見た目から違いますよ!

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

今日は熱が1日上がらず、食欲も出て来ました!なので肺炎で間違いないとは言われましたが昨日の今日なので、まだなんとも言えないと😥
    2週間だと長いですね💦この土日でもかなり長く感じました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 5月29日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

熱以外だと、目の充血、下半身のブツブツがありました。少し足はむくみあり、硬くなりましたが足先だけです!!
    でも今日でブツブツ消えて、充血も少くなりました。
    明日もう一回レントゲンをとり、診察します。

• 5月29日
  • ままり

ままり

心配ですね(;_;)

うちのこ、食欲なくなってこのままなら死んでしまう!と泣きながら病院に駆け込みましたよ(;_;)

発熱から毎日病院へ連れていき、高熱4日目の日に2回目の受診をして漸く紹介状を書いてもらい即入院となりました😭💨

聞いた限りでは肺炎のような気がします(;_;)

ちなみに肺炎で入院したときも10日ほど入院しましたよ!

付き添い大変なので無理せず頑張ってください(;_;)

• 5月29日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

今日は先ほどエコーしてきました!
    今部屋で結果待ちです。
    (レントゲンじゃありませんでした💦)
    肺炎でも10日ですか、、仕方ないことですが、子供もストレス溜まってるのかぐずるしで早く退院したいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 5月30日
パプ

もー9年も前の話になりますが、娘が1歳の時になりました。高熱で病院へ行き、抗生物質を出してもらい、3日たっても高熱が続くならまた来るように言われました。しかし次の日になると、唇全体がかさぴたになっており、急いで病院へ電話するとすぐ来るようにと。紹介状をかかれ、川崎病の疑いがあると総合病院へ回されました。川崎病は唇がかさぴたになるなどの他に高熱が5日以上続かないと川崎病と断言できないらしく、ご飯もろくに食べられず高熱のまま5日たつのをただひたすら待ちました。川崎病と決まってからは個室に移され、血清での治療開始。24時間心電図など、1歳の子には本当に辛かったと思います。血清での副作用の恐怖、川崎病による心臓への合併症。本当に怖かったです。心臓の超音波をやるのに時間もかかるため、眠り薬を飲ませたりしなければいけなかったり…。
血清による治療を開始してからは熱もさがりご飯も食べられるように。みるみる元気になって、合併症も起こしてません。川崎病断定まで5日、個室に移され一週間でしたので約2週間の入院でした。
9年も前の話ですので今は医療も進んでますし、辛い思いも少ないと思います。
川崎病でなければよいですね!お大事にしてください!

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

同じですね!うちも風邪の一種だと言われ様子見てました。熱あって、座薬いれて下がって効き目が切れたらまた上がっての、繰り返しでした。風邪なのか?と正直疑ってましたが😵
    そうですよね、5日待たないとなんとも言えないですもんね💦とりあえず熱は下がったので川崎病と判断するのは可能性は少ないと言われました!!
    合併症が怖いですよね。、
    とりあえず先ほどエコーしたので、
    結果待ってみますね。ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月30日
アオちゃんママ

1月に川崎病になりました。
最初は高熱で病院いったら風邪からくるものと診断され、次の日熱は下がらず発疹がでてきて、目が充血してたので再度病院いったら川崎病の疑いで大きい病院に移されて即入院でした。その時点でママリさんがいうような症状が出てなくて川崎病の疑いのままで、次の日全部症状が出てきたのでグロブリンを打ち次の日から熱も下がり良くなりました。

入院は発見が早かったんで1週間で退院しました。

入院中はお母さんが精神的に参って大変だと思います。頑張ってください。

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

うちも疑い⇨点滴で熱が下がったので食欲出て来ました!今はベットの上でジャンプしてます、、。
    やっぱり1週間ぐらいですか、、
    すでにもうつかれからか、乳腺炎になってしまい昨日熱出ました😅
    がんばります!ありがとうございます😭

• 5月30日
かずほずママ

息子が、1歳7ケ月で川崎病なりました。高熱のため受診すると、インフルエンザだったのですが、4~5日経過しても解熱せず。全身発疹も、現れていたので急いで再診しました。すると、大きな病院に紹介状を書いてもらい、そちらで1週間くらい入院しました。ぐったりしてかわいそうでした(>_<)

今はアスピリン内服も終了し2ケ月おきの検診になりました。
毎回、心臓の合併症がないか不安です。
付き添い大変だと思います‼でもお子さんも辛いと思うので、家族にも頼りながら支えてあげてくださいね。

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

じゃあインフルではなかったって事ですか?!まさか大きい病気だと思わないですよね💦
    そうですよね、子供がぐったりしてると
    代わってやりたいと何回思った事か、、( •̅_•̅ )

ありがとうございます!しっかり支えないとですよね!!他のママは頑張ってるんだしあたしも頑張ります( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 5月30日
まきママ0903

私も川崎病でした。
幼少期でしたので、曖昧な記憶ですが、母が2週間くらい入院したといってました。
合併症などはなかったようですが高校を卒業するまで毎年心電図とエコー検査していました。
そんな私も今は2児の母してます‼
今はお子さまのこと心配で心配で大変だと思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。
お母さんもあまり無理せず頑張って下さい。

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

そうなんですね、、辛かったですよね。
    2週間長いなぁ。その分まきママさんも苦しんだんですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    今健康なら良かったです😫💓
    皆さんの意見とても参考になり、助かりました!!
    ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月30日