※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
妊娠・出産

男の子に「景」が候補。愛称が「けいちゃん」で悩んでいる。千景を考えたが女の子の名前かも。夫は扇千景との関連を気にしている。男の子に千景は違和感があるか。

名付けについてご意見お願いします!

男の子で「景」(けい)という名前が候補にあるのですが、私の親しい従兄弟の愛称が「けいちゃん」なため、ちょっとためらっています。
そこで、景の字の意味をもっと膨らませて、「千景」が素敵なんじゃないかと思い当たりました!
が、ちょっと調べてみたところ、もともとは女の子の名前のようで…(情報が定かではないのですが)
あと、夫は扇千景のイメージが強いと言っています。悪いことをした政治家ではないので、それはあまり気にならないのですが…(上からですみません!)

やっぱり男の子で千景くんは違和感ありますか?

コメント

*y.s.i.mom*

とくに違和感は
ないと思いますが
なんと読むのですか??

• caoao

caoao

ちかげ、です!
    やっぱり読みづらいですかね…
    わりかし古風な名前なので、ご年配の方しかすらっと読めないかもです(>_<)

• 5月28日
  • *y.s.i.mom*

*y.s.i.mom*

ちかげくんであってた
    のですね♪
    そうかなーとは思ったの
    ですが、間違ってたらと
    思って聞いてみました‼

私は可愛いと思いますよ‼
    古風な感じとも思いません
    よーー(*´-`)

• 5月28日
  • caoao

caoao

ありがとうございます^ ^
    そう言っていただけるととっても嬉しいです!

• 5月28日
el

ちかげ ですよね?( ´・_・` )
おばあちゃん。 ってイメージです。

• caoao

caoao

おばあちゃんですか(>_<)たしかに、古風ですもんね…
    そしてやっぱりおじいちゃんでなくおばあちゃんなのですね…

• 5月28日
りちりん

わたしの息子はみんなに悠ちゃんって呼ばれてますが、わたしの父親も愛称で叔父叔母などはゆうちゃんと呼んでます笑
親戚で集まると混乱します。。笑

男の子でけいって名前素敵だと思いますよ!千景もかっこいいですが。。わたしは某乙女ゲームのキャラが浮かんできてしまいます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• caoao

caoao

愛称がかぶってしまうのはあるあるですかね汗 そこまで気にすると、本当に名付けの範囲狭まっちゃいますよね(>_<)

乙女ゲーム!
    そのゲームがまだ見ぬ息子の思春期まで続いていたら…ヤバイですね^_^;

• 5月28日

千景…私も扇千景が一番に思い浮かびました( ̄▽ ̄)
やっぱり女性のイメージがあるので、男の子にはちょっと違和感ありますね!
千尋とかだと男も女もありますけどね。

景でけい、すごくかっこいいと思います(*゚▽゚*)

• caoao

caoao

ずっと一文字2音で考えてて(上の子も同様の名付けをしました)、その中で一番いいかなと思ったのが景なので、かっこいいとご意見もらえて嬉しいです〜!

その従兄弟は仲が良いので、かえってあまり気にする必要ないかもですね。仲が悪いならともかく汗

• 5月29日
三児の母ちゃん

素敵な名前だと思いました(^^)
私の同級生には真樹という男の子もいましたし浩美や敦美という男の先輩もいました。
どれも女の子の印象でしたが、私は千景という名前は男の子でも格好良いという印象です☺️

• caoao

caoao

そういえば、ひろみくん、という男の子は今も昔も結構いますよね!
    貴重なご意見ありがとうございます^ ^

• 5月29日
ひあり♡

景◯くんとなるのはダメなのでしょうか?😊例えば、景太くんとか特に意味を持たなくても混乱を避けるために😌

千景くんでも特に違和感はないように思いました♡(*^^๓)

• caoao

caoao

ありがとうございます^ ^
    なんとなく、ばっちり男の子!という名前を避けがちで、上の子も太や翔や介などの止め字は使わず、一文字2音で読ませる名前にしています^ ^とはいえ、今回の千景のように、男の子なのに女の子由来の名前はどうなのかな…とか思ったり汗

違和感ないとの意見、嬉しいです★

• 5月29日