※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

妊活中で早寝したいが、旦那が寝る準備せずテレビ見たり。精子の質が心配だが、仕事疲れているため強く言えず。

愚痴です😢

妊活中なので早寝したいんですが、旦那がゴロゴロしながらテレビ見たりうたた寝したりして、寝る準備をしてくれません😔
まだシャワーも浴びてないです…
今日も0時過ぎるのかな😔

女性もですが、男性も睡眠不足だと精子の質が落ちるらしいので早寝してほしいのですが…

仕事で疲れきってるみたいなので強く言えず😔
こっそりため息ついてます…😢

コメント

ままりん

仕事で疲れて帰ってきて ゴロゴロしてる時が至福のときなのかもしれないですね!
でもせめてお風呂入ってからにして欲しいですよね😅

• momo

momo

まさにそうらしいです😅
    でも妊活中だってことをもっと自覚してほしいです😔

今やっと不機嫌そうにお風呂場に向かいました😔

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も同じです💧

ご飯食べてゴロゴロして、ゲームして、うたた寝💤

もう、さっさとお風呂入って布団に入ってよ‼︎とイライラしますよね😭😭😭

うちは男性不妊なので、精子の質高める努力してよー‼︎と更にイライラが😅
でも、あまり言うとストレスになるだろうしと気遣いますよね💧
同じ方がいて、嬉しいです。

• momo

momo

あー同じ人いたー🙏✨

うちも、ごはん食べてゴロゴロしてスマホ見ながらテレビ見てたと思ったらうたた寝…本当おんなじですね😂

わたしもあまりカリカリせずに…と自分を抑えてますが、やっぱりたまにイラーッとしちゃいます💧

お互い苦労しますね😭😭😭笑

• 3月19日
シュークリーム

すごく分かります!

そもそも帰りが遅くてご飯食べ終わるのが10時半、そこからテレビ見てごろごろして、お風呂入るよ!と言うとあとちょっと、と言いながらうたた寝、、💤

昨晩はうとうとしてたのでこんなとこで寝ちゃダメ!と言ったら、「目をつぶってるだけだよ!」と言われました😅

• momo

momo

共感してもらえてうれしいです😭

うちも帰りが遅いんですよ…
    朝も早いので、妊活抜きにしても早寝してほしいのですが😢

あーすごくわかります!
    うちもそうです😭
    ちょっとだけ!ちょっとだけね!と言いながらゴロンしてます😅
    目をつぶってるだけ、もうちもよく言います!笑
    テレビを聞いてるの!と…
    どこも同じなんですね😂😂

なんかちょっと気が晴れました☀️
    ありがとうございます🙏✨

• 3月19日
すぅー

そこまで気にしすぎるとお互いよくないですよ!!
気にする気持ちもよくわかりますがご主人にとってもmomoさんきとってもストレスが一番よくないので、あまり考えすぎずお互い好きなことしてた方が妊娠しやすいと思いますよ😭

• momo

momo

そうなんですよね、イライラは大敵ですもんね😅
    でもうちの場合本当に原因不明なので、早寝くらいしか出来ることなくて…😅
    通ってる漢方の先生にも、とにかく早寝してねーと言われてるので、ついやっぱり気になっちゃうんですよね💧
    でもなるべくイライラしないようにはしてます🙆‍♀️

• 3月19日
  • すぅー

すぅー

早寝だけが全てではないので😭早寝しても、お互いストレス溜まっていたり、タイミングを取ることが義務化になってるとそれもよくないと思うので💦
    うちもなにも原因はなかったですが、旦那はよく朝方まで起きたりしてましたが妊娠できました。体を温めたりとにかく温活したり、ルイボスティー飲んだり、お互いストレスを溜めないようにリフレッシュすることを心がけてました!

• 3月19日
  • momo

momo

おめでとうございます✨
    ありがとうございます!
    でもうちはそんなに思い詰めてる感じは全くないので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

上にも書いたんですが、妊活抜きにしても旦那の体が心配なのもあるんですよね💦
    朝も5時起きでしかももうアラフォーなんで😅

• 3月19日