※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ🐶
妊娠・出産

10wの初マタで、食べつわりや吐きつわりはないが、地味な気持ち悪さや吐き気が続く。人混みや暑さで悪化。これはつわりか?と疑問。周囲には話しておらず、同じ経験の方のアドバイスを求める。

10wの体調(つわり)についてです。

私は22歳の初マタで10wなのですが、これまでに食べつわり、吐きつわりのような漫画やドラマでよく見るはっきりしたつわりがありません。

しかし、6w頃から波はありますが一日中二日酔いのような地味な気持ち悪さがあります。ご飯も食べられるけど妊娠前のような量は食べられず、食事の後は吐きはしないものの大体は吐き気に襲われ、重めの二日酔いのような気持ち悪さに変わります。そして、10wの今もこの症状は続いてます。また、人混みや電車、暖かすぎるところに一定時間いても気分が悪くなります。

つわりがどんなものか分からず、私のこの地味な症状は果たしてつわりなのだろうか?と疑問に思います。急激にオエーッというより、私のように地味に一日中二日酔いのようなつわりの方もいらっしゃるのでしょうか?

下らない質問かもしれませんが、これはつわりなのか?と自分でいくら考えても分からず、まわりにはまだ妊娠のことを言ってないので、こちらで質問させていただきました。長々と拙い文章ではありますが、もし同じような経験をされてる方など、ご回答いただけると嬉しいです(;_;)

コメント

deleted user

つわり中は基本的にずっと
船酔いみたいな感じでした😭
そして1度も吐いてません。
ギリギリまで我慢しちゃうタイプ
っていうのもありますが💦

安定期に入る頃にはその気持ち悪さも
きっとよくなってると思いますよ🥰

  • ぺこ🐶

    ぺこ🐶

    ご回答ありがとうございます。
    本当に船酔いみたいな感じです!同じような方がいらっしゃって安心しました😢私もギリギリまで我慢するタイプですが、これからはしんどいときはつわりだから仕方ないと休んだりしてみます。

    早く気持ち悪さから解放されるのを祈るばかりです…
    親切にありがとうございました。

    • 3月18日
オムハンバーグ

地味に辛いのもつわりですよ😅 
漫画やドラマみたいな人もいるかと思いますが、地味に辛い人の方が多いんじゃないかと思います😅

産むと完全に無くなりますよ💖
それまでの辛抱です!👍頑張りましょう😊💦

  • ぺこ🐶

    ぺこ🐶

    ご回答ありがとうございます。
    少数派ではないんですね。安心です💭これはつわりだったんだと納得できました🙇‍♂️
    予定日までまだまだですが、早く解放されるのを祈って頑張ります!ありがとうございました🙇‍♂️💕

    • 3月18日