※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームを計画中です。ハウスメーカーが決まり、前回1回目の打ち合わ…

マイホームを計画中です。
ハウスメーカーが決まり、前回1回目の打ち合わせがありました。
担当の営業さんと設計士さんと同席で打ち合わせでした!
営業さん…いい方なんですが、間取りについてやこだわるポイントはちょっと私たちとは合わなくて😅💦
逆に設計士さんはいい感じです✨
正直、間取りの打ち合わせだったら設計士さんだけいればいいのになーと思ってます😂
ハウスメーカーによって違うかもしれませんが、間取りの打ち合わせの時は営業さんも毎回同席されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本契約まではだいたい毎回同席してました。
今思うと、お金に関わる部分までは同席だったのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂ありがとうございます✨合わないことはズバッと言うしかないですね😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが良いと思います。
    素敵なお家になりますように☺️

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

がんばります!ありがとうございます😊❤️

• 3月18日
かぼちゃ

毎回同席されていました~💡😃

• ママリ

ママリ

毎回なんですね😂ありがとうございます💦自分たちの家なのではっきり合わない部分は伝えようと思います😅💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

同席されるか、予定がある場合は打合せの最初か最後に顔を出されてました!🤗
好みが合わないとなると、設計士さんだけの方がいいですね😅💦
更に細かな打合せになると、時間もかかるしもっと面倒くなりそうなので、ハッキリ言ったほうがいいかもしれないですね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️✨いない時もあったんですね!
    そうなんです💦😅悪い人じゃないだけに余計に言いにくくて💦でも自分たちの家なので合わないことははっきり伝えようと思います😣✨

• 3月19日