※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

事故対策やいたずら対策でお手頃で効果的な方法を知りたいです。9か月の子供がいたずらをしているため、対応策を考えています。

以前にも投稿されてる方がいたとは思うのですが、質問させて下さい!
事故対策というかいたずらされない対策として皆さんはどうしてますか?
サークル、柵、保護テープ等、色々あるとは思うのですが、お手頃で先々でも困らないめんどくさくないものがあったら教えて下さい(^o^;)
今ズリバイを急激にし始めて色んな物に対して悪ガキな顔をしてる9か月の子供をいかに対応するか考え中です(笑)

コメント

二人姉妹のママ

うちは、7ヵ月からサークル買いました😃サークルに助けられてます(笑)

• Ryo

Ryo

回答ありがとうございます!
    やっぱりサークルが一番簡単ですかね?
    その後も何かに使えそうな物ですか(・・?
    場所もとりますよね?

• 5月28日
二人姉妹のママ

場所とりますね~😱でも、サークルの中で一緒に遊んだりもしてます❗
しばらくは、使えそう🎵いらなくなったら、ばらしてしまいます❗

• Ryo

Ryo

確かに大きさによっては一緒に遊べますね😄
    ヤキモキすることを考えるならサークル内で安心して遊ばせられてる方が良いかもですね🎵
    ご意見ありがとうございます😌

• 5月28日
のののノノ

うちは長男の時は段ボールでバリケード作ってましたよ(笑)

• Ryo

Ryo

回答ありがとうございます❗
    段ボール💡思い付きませんでした💦
    繋げてサークルみたいに囲ったとかですか?
    倒したりしませんか?

• 5月28日
  • のののノノ

のののノノ

箱にして中に重たいもの入れておいて並べてました。
    初めてのつかまり立ちはそれでしてました(笑)

• 5月28日
  • Ryo

Ryo

なるほど💡
    つかまり立ちのお役にもたって一石二鳥な感じですね😆

• 5月28日
ポインコ

サークルを置く場所が無いので、キッチンの所にはベビーゲート付けて入れ無い様にして、ゴミ箱はキッチンの所だけ、コンセントはカバー付けました(^ ^)
テレビ台の角にクッションみたいなの付けましたが、引きちぎられてしまいました(>_<)
ケータイやリモコンなど触られたくない物は手の届か無いダイニングテーブルに置いてたんですが、伝い歩きが出来る様になってから、ダイニングテーブルにも少し手が届くようになってしまい、今またどうしようか考え中です(T_T)

• Ryo

Ryo

回答ありがとうございます❗
    うちも今、とりあえずでコンセントカバーとコーナーカバー、クッション材をテーブルとつけては見たものの、危ない箇所にやるとなると大変な作業だなぁと悩んでます(-_-;)
    やっぱり引きちぎられるんですねぇ😅

• 5月28日
  • ポインコ

ポインコ

日に日に引きちぎられて無くなっていきました(T_T)
    白いテレビ台に茶色のクッション付けてたので、目立ってたので娘も気になっていつも触っていて、1こ取れたのが分かるとこれ取れる!って認識して面白いのか全部取られちゃいました(´Д` )
    でも今の所そこで頭ぶつけたりしてないので、まぁもう良いかと開き直ってしまいました(*_*)

• 5月28日
  • Ryo

Ryo

楽しさを味わっちゃったんですね😆
    うちの子はまだそんなに忙しく動き回ってる訳ではないので少し余裕を持っちゃってるんですが、とりあえずぶつけてからでも遅くはないですかね(笑)

• 5月28日