※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
その他の疑問

昨日、私の留守中に市役所の者だと名乗った人が保育料が去年から1度も引…

昨日、私の留守中に市役所の者だと名乗った人が保育料が去年から1度も引き落とせなくて12万滞納している、それを払ってもらうのにはこちらで用意した滞納用の振込用紙でないと振り込めないとのことでいま振り込んで頂けるなら用紙を渡す。と叔父が言われたとのことで、今日市役所に行き子ども保育課で話をしたところ保育料の滞納はないと言われ、もしかしたら叔父の聞き違いで保育のことではないかもしれないと収納課に案内され、滞納してるものがあるか調べてもらったところなにもなく結局月1万トータル12万の請求は何だったのか不明なまま終わりました。
これって市役所の人になりすました詐欺ですかね?😅
もしそうだとしたら、このことは警察に相談したほうがいいですか?
ふだん私は仕事で85歳の祖父と認知症の祖母しか家にいないので、もし詐欺なら心配で😅

コメント

こまぞう

詐欺な気がします。仮に滞納があったとしても、いきなり市役所の人が家にくることはまずありえません。手紙での督促があるはずですので😢😢

• ゆあ

ゆあ

やっぱりそうですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日

詐欺だと思います。警察に相談したほうがいいです。今日はたまたま叔父さんが在宅だったってことですか?

• ゆあ

ゆあ

相談するのは交番でいいんですかね?
    注意喚起して欲しい~みたいな感じの趣旨で大丈夫でしょうか?

たまたまというか、私が普段仕事で祖父母がいつも家にいる感じです🤧

• 3月18日

退会ユーザー

?叔父さんが言われたんですよね?祖父さんが言われたのではなく。

相談は電話でもいいと思いますよ。家に警察官が来てくれるかも。

• 3月18日