※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

2月17日に流産後2週間経ち、生理が来ない。3月に行為があり、陽性反応あり。妊娠しているか、流産後の影響か。

2月17日に流産後2週間たって病院へ行くと2週間ほどで生理来るでしょうと言われました。
昨日がその2週間だったのですが生理は来ず。
お恥ずかしいお話、かなり2人目妊活に時間がかかったので妊娠なんてしないだろと思い避妊せずに3月の4.8.10に行為がありました。
ここ数日前回の妊娠前と同じような症状で眠くて眠くて仕方なくて食欲もおかしくてあれと思い検査してみたら、すごくうっすら、よーく見ないとわからない程度ですが陽性反応が出ていました…
これは妊娠してるんでしょうか?それとも流産後子宮内に何か残ってて反応しているんでしょうか?

コメント

たしかに反応してるように見えますね💦
3週間くらいは反応もすることはあると聞きますが、、
妊娠した可能性も無きにしもあらずって感じですね、、
性行為後早くて2週間くらいはうっすら反応するみたいですし!
何日かあけて検査薬試してみて
濃くなるようなら妊娠の可能性ありますね☺️

もこ

私が流産した時は、すぐ妊娠することもあるよって言われました😊排卵があれば妊娠する可能性はいつでもあると思います!

気になるようなら産婦人科行っちゃっていいと思いますよ!