※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

旦那の休みが不安定で、子育てが大変。休日も仕事が多くて疲れてしまいました。休みを楽しみにしていたけど、不確定で落ち込んでいます。

旦那の休みがあてになりません
愚痴らせてください ごめんなさい
基本的にワンオペで子供二人みてます
旦那は休みの日は家事育児を手伝ってくれるし、お風呂も入れてくれます
ただ、最近休日出勤や深夜までの残業が増えて
12連勤で1日休み、5日連勤で今度3連休の予定でした。
その間上の子が風邪を引いたり わがままになったり、下の子の愚図りが増えたり夜泣きも増えたりして、私が食事も取る暇も休む暇もなくなってて、だいぶしんどくなってきてしまいました。
今週末は三連休なので一時間ほど預けて 私だけで食料品の買い出しとかをして少しは息抜きできると思っていましたが、休みは不確定のようです。
すごく期待をしていたので落ち込みも激しいです
いつもそうなので、毎回期待すまいと思いつつ、やっぱり期待してしまい 落ち込みます。

コメント

せいまさまま

うちもそんな感じですよー。
なので、旦那の休みは基本休日出勤と思って、家にいれば、ラッキーくらいにしか考えてません。

km

うちもそんなんですが期待することをやめました😭

ama

うちの旦那の前職がそんな感じでした……こっちもギリギリなのに、旦那に頼れないのでつらくてつらくて💦
パワハラもあったので、転職してもらいました💦