※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がが
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の男の子が便秘で酸化マグネシウムを飲んでいますが、改善されず心配。食事も試しているがダメ。同じ経験をした方いますか?

2歳3ヶ月の男の子がいます。
生後7ヶ月くらいから便秘気味で、ずーーっと酸化マグネシウムを処方されて飲んでいます。薬は成長ともに増えていき、今も朝晩飲んでますがそれでも尚、カチカチになってしまう日もあり、泣きながらうんち しています。

先生の話では小学生位まで酸化マグネシウム飲み続ける子いるよーとあまり気にされていない感じなのですが、本当に改善するのか心配です。

ちなみに、食事は何してもダメでやり尽くした感じです。

同じようかた、また大きくなって便秘改善された方いましたか?

コメント

deleted user

酸化マグネシウムは量はどのくらいですか?

hachi

うちの子も便秘でカマグ飲んでます。
するする出るときもあればカッチカチ時もあってトイレで長いこと頑張ってる時もあります。

うちの子はオリーブオイルを入れた納豆を食べるとするする出ることが多いです。
あと、ぜんっぜん甘くない野菜ジュース(1日分の野菜とか)を毎日飲んでるんですが、たまーに切らして飲めなかったりすると硬くなります。
あと、パン食べると硬くなりやすいです。

先生には和食、根菜食べてねと指導されましたが、子どもに根菜ってなかなかハードルが高くて…

答えになってないかもですが同じだなぁと思ってコメントさせていただきました😊

ママリ

うちも生後4ヶ月くらいから便秘でよく病院に通って出してもらっていました!
ミヤBMも処方されましたが最初だけでやっとマグネシウムを処方されて出始めました!
でも2歳ちょい前くらいまでマグネシウムがないと出なかったのが2歳過ぎたくらいから2日おき・・1日おきになりました!毎日のときもあります!気がつけば4ヶ月マグネシウムを飲んでいませんでした。
うちは先生に2歳過ぎると改善していくからと言われました。
私は、自分でマグネシウムの調整をしたのとあんまりおやつはあげなかったかもです。
あと水分は結構取らせてました。
最近は大豆の煎ったのを食べさせたあとは出てます😊
野菜も最近嫌いになってきましたがお肉に巻いたりして食べさせたり!
あとは私が食に敏感で油ものはまだダメとか甘いからだめとか塩分が・・と気をはっていて結構2歳間近でも9ヶ月のレシピでハンバーグとか作ったりしたからか体重が増えなかったのでなんでも食べさせるようにしたんですがそしたら体重も増えたし便も出るようになりました!