※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

友達が麻酔なしで会陰切開をした話を聞いて、出産が怖くなりました。皆さんも同じ経験ありますか?出産が近づくにつれて不安が増しています。

来月出産予定です。
楽しみがもちろん大きいですが、お産が怖いです。
私が産む所と同じ場所で産んだ友達が会陰切開は麻酔無しでやったよ。陣痛が丁度来てないときにと言っていました。
麻酔しないんですか😳?陣痛が来てるときじゃないんですか😳?
それを聞いて更に怖くなりました😦
怖がってもやるしかないのですが。
皆さん麻酔無しでしたか?皆さんもお産が近づくにつれて怖かったですか?
これからお母さんになるのに、お腹も張ることが増えたしかなりビビってます😭

コメント

suika

私も予定日すぎてるのにまだ陣痛が来ません~!!
私も緊張します( ; ; )

j

陣痛のほうが痛かったので、会陰切開の痛みなかったです😅

るるるん

麻酔しなかったです!
え、いつ切ったの?!って感じで陣痛の方が痛かったので会陰切開の痛みは分かりませんでした😂
会陰切開よりも産んだ後胎盤を出すためにお股の中をぐりぐり掻き出されてる方が痛かったです😂
お産に対して怖さはなかったですがさすがに想像より痛すぎて驚きました。笑

ゆあ

うちの所は陣痛と同時に
知らぬ間に打たれて
知らぬ間に切れてました!
全然痛くなかったです☝️
ちなみに私は注射で
ひゃーひゃー言うほど痛いの
が苦手ですが😂
(点滴は泣きました笑)
そんな私でも…
全然痛みを感じませんでした
陣痛の痛みがMAXなので
全然感じませんでした😂☝️
お産は臨月になるほど
怖かったですが…
会えると思うと嬉しかったです💕
私は痛いの苦手なのに
陣痛を2日味わいました😭
たくさん歩いて運動して
くださいね👶🏼🌈

ぬーぴー

陣痛の波の間に切ったという事でしょうか…
私が切ったときは麻酔しなかったと思います!
必死すぎて切られた痛みは全然なかったですよ😅
そこまで来ちゃうと怖いというのはあまりなくて、早く出てきてほしい気持ちのほうが大きかったです😌

お産が終わって縫うほうが痛かったです😣

さくママ

うちも麻酔なしでした。
聞くだけだと、とんでもない痛さかと思われると思いますが、チクっとしただけで大した痛みではありません。
そして、そんなことよりも
陣痛が一番痛いです。

たぶんですが、陣痛中は悶えますし人によってはじっとできず暴れるくらい痛いです。
なので切る間に暴れられても困るので、陣痛の合間にやるのではないでしょうか??
これは勝手な憶測ですが。

出産、頑張ってください。
とにかく陣痛に耐え、
食事は辛くてもしっかりとり、
ストローの水筒を持ち、
力むその時に体力を残しておいた方がいいです。
陣痛の痛さに必死に耐えて
こんな思い二度としたくないと思いましたが生まれてくる子はほんと天使ですよ!!

ナッツ

私も出産、会陰切開怖かったです💦
今でも歯医者もジェットコースターも怖いくらいビビりで😥笑
会陰切開は痛かったですが、でも陣痛の方が何百倍も痛いし長いしだったので、一瞬の痛みでした!
お産中は、可愛い我が子にもうすぐ会えるという気持ちでいっぱいになるのできっと大丈夫です😊💓

まこ

会陰切開より陣痛の方が痛すぎて、ん?切った?程度でした😂💦
陣痛痛すぎて、はよ終わって!はよ切ってくれ〜!!って感じでした😭笑

とんすけ

多分、早く切ってくれぇ〜!ってなりますよ💦  
陣痛中の会陰切開の痛みはシャープペンで書くような痛みにしか思えないですよ! 

これだけ脅かしといて何ですが、案ずるより産むが易しですよ✨

出産前はみんな不安で仕方ないと思います。 でも大丈夫ですよ😊頑張って下さい💪

kumon_kumon

陣痛が痛すぎて会陰切開なんてもはや何も感じませんよ!
切っても何してもいいから早く出してくれってなりますよ😂

かなちょ

私も最初怖くてブルーな気持ちでしたが、麻酔なしでなんも痛くなかったです。一瞬温かく感じたくらいです😊
縫う時は麻酔有りでしたよ〜

ビッグマム

陣痛と同時に切られて1人目の時は気づかなかったです(^^)
麻酔なしでしたが全然大丈夫でした😊
2.3人目は破水させた瞬間に頭がずずずーーーっと出て来てしまって切る時間がなくで裂けた感じです😂
でも全然痛くなかったです(^^)
大丈夫ですよ(^^)