※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

搾乳+ミルクから完ミに移行したい方。現在ストレスが溜まり、背中を押して欲しいです。メリットデメリットも知りたいです。

搾乳+ミルクから完ミになった方。

現在搾乳+ミルクで母乳30mlくらいしか出ないしおっぱい張って痛いし私ばっかり!ってストレスが溜まっているので完ミに移行したいと思っています😭😭

主人も全然無理することじゃないからミルクでいいよ!と言ってくれています😢

初乳はあげられたし私自身もストレスになるならいいかな…と思っています。
なので背中を押してください!!( >_< )
また、メリットデメリットも教えて下さい!!

コメント

完ミはお乳の出具合やケアしなくていいですし、乳腺炎なるかもと気にしなくていいので楽です!私は5ヶ月まで搾乳の混合でした。
デメリットはミルク代がかかることぐらいでメリットの方が上回っているのでないぐらいです😂

べき

私も全然母乳出なくてミルクにしちゃいました!出なくて泣かれすぎてほんと鬱になりそうだったので。
でもミルクだけだと間隔守らないと胃腸の負担になるので、基本ミルクで、途中お腹すいて泣いたらおっぱい咥えさせるとかにすると楽ですよ☺️おやつがわりというか(笑)
うちは咥えるだけであんまりでなくても安心して寝てくれることもありました。

完ミのメリットはいつでも誰でもあげられること。ビタミンD欠乏の心配がないこと。保育園預けるとしたら預けやすく、また後々卒乳の必要がなく楽。
デメリットは前述の通り間隔あけないといけないのでお腹すいたって泣かれたときあやすの大変なこと。お金がかかること。あとお出掛けの荷物が重いこと。
ですかね。

お母さんがしんどくない方が絶対いいですよ☺️
赤ちゃんもお母さんも笑顔でお腹いっぱいになれるのがいちばん、今はそう思ってます🤗

ユイ

ストレスたまるのが一番よくないので、完ミでも全然いいと思います😊
わたしも最初同じような感じでもうほとんど母乳もあげなくなり、完ミにしました!メリットは自分以外の人でもあげられるのとどのくらい飲んでるか分かる事。なによりストレスが減りました!出先とか荷物も増えますが今は液体ミルクもありますし、すごく便利です😊

ゆりらっくま

回答遅くなりました😭
デメリットよりメリットの方が大きそうですね✨
まだ搾乳すると出るのでもう少し免疫上げるためにも上げて徐々に移行していこうかと思います( ˆˆ )!