※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
その他の疑問

マンションに住んでいる方に質問です!そろそろ蚊がでてきているのでリビ…

マンションに住んでいる方に質問です!

そろそろ蚊がでてきているのでリビングで蚊取り線香を焚いてベランダのそばに置いているのですが、これってNGなんですかね…??

特になにか言われたわけではないのですが、タバコがダメならもしかして蚊取り線香も常識的にダメなんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

うぴえ

マンション住まいではないのですが、蚊取り線香はアリじゃないですか?蚊取り線香ダメなら、仏壇の線香もダメになってしまうような。…ちょっと違うか?(๑¯ω¯๑;)
タバコは害がありますもんね!
副流煙によって、吸ってない周囲の人にも害を及ぼすってとこで、NGなのではないでしょうか?

• ポコ太郎

ポコ太郎

蚊取り線香はセーフですかね?!(´・ω・`)
    タバコは有害なのと洗濯物に匂いが付くってのでNGなら、蚊取り線香も洗濯物に匂い付いてしまうのかな…と思うとなんだか気になってきてしまって(´・ω・`)
    コメントありがとうござい^ ^

• 5月28日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

途中で終わってました!w
    コメントありがとうございます!^ ^w

• 5月28日
azu66

うーん…蚊取り線香じゃないとだめなのかな?って思います(^-^;)今は、電動の、においがしない虫除けがたくさんあるので、蚊取り線香なんてにおいのするもの、集合住宅なのにわざわざなぜ??とは思いますね。。。

例えば、食事時なんかに、蚊取り線香のにおいが入ってきたら、ちょっとご飯が美味しくなくなる、とか思うひともいると思います。。。

私は個人的には、ちょっとイヤかな~と思います(^^;)

• azu66

azu66

洗濯物を干している時間なら、絶対イヤです…(^^;)

• 5月28日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

やっぱ嫌がる方いらっしゃいますよね…(´・ω・`)
    電気タイプの虫除けもあるのですが、蚊取り線香のほうが1発で効く気がしてベランダで炊いたりせず家の中で使ってます(>_<)
    でもやはり網戸にしてたら匂いって隣にも漏れたりしますかね??((((;´・ω・`)))

• 5月28日
  • azu66

azu66

網戸ならにおいが漏れる可能性はありますね~(^^;)

• 5月28日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

ちょっと洗濯物干してる時間帯とかは避けて様子見ながら使ってみます!(>_<)
    ありがとうございます(´・ω・`)

• 5月28日

私まだ蚊の対策なにもしてないので、もし隣とかがされてたらついでにこっちも虫除けになりそうでありがたいなって思っちゃいました(>_<)❤︎ 笑

とゆうか、ベランダに出してる訳じゃないんですね!室内でたいてるぶんには全然問題ないと思いますが(>_<)

• ポコ太郎

ポコ太郎

お隣の方もそうだとありがたいのですが…w
    なんかマンションに住むのとか初めてで、どこまでならOKなのかよくわからなくて((((;´・ω・`)))w

ベランダでは焚いてないです!ただ、室内のベランダの近くで網戸開けて使ってるので微妙なラインかな…と((((;´・ω・`)))

• 5月28日