※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量について相談です。お茶やお白湯も気になります。ミルクを減らしたらウンチが出なくて心配です。

完ミの方!
今離乳食3回食で1日ミルクトータル500mlくらいです。
みなさんはこの時期どのくらいあげてますか?

あとお茶やお白湯などあげてると思うんですが、
それは1日どのくらいあげてますか?
娘はあげてもいらないと飲まなくてだいたい1日に200〜350mlなんですけど、これって少ないですか?

昨日からミルクを1回やめてみたところ、
欲しがりはしないんですけど、今日ウンチが出なくてミルクを減らしたせいなのか気になってます(>_<)

コメント

ニコニコミカン

1歳になったばかりの男の子がいますが、
10ヶ月の時は、離乳食後に60mlあげて寝る前に1回200mlあげてたので、
トータルで380mlでした。
なるべくご飯を食べてもらいたかったのでそうしてましたが…。
麦茶もストローマグを1日で飲む感じだったので、160mlでしたけど、今は3杯ぐらい飲むので暑さによって違いますね。

ウンチも少し硬くなりますし、まとめて出せる様になってるのかもしれないです♪
うちも1日出ない時もたまーにありますが、2回する時もあるので、あまり出ない様なら小児科行ってみた方が良いかもしれないですね!

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

ごめんなさい、間違えて下に返信してしまいました(>_<)

• 5月29日
バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
ミルクの量とお茶の量共にうちより少なかったんですね!
今はでも三杯くらい飲むんですか!すごい!

たまに1日出ない時も前からあったんですがミルクの量を減らしたタイミングだったので少し心配になってしまいました…
今日出るといいんですが(>_<)
ウンチの出が悪い、というのでも小児科行っていいんですね!
あまりにも出ないようなら診てもらってみます(^^)