※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が扉を開けるようになり、驚いた経験を共有してください。

我が家の怖かった話聞いてください。

いつも息子を寝室で寝かせて離れるとき、
息子が起きた時声が聞こえるように寝室の扉は
1㎝くらい隙間を開けたままにして離れます。

その日もいつも通りお風呂上がりに寝室で寝かしつけ
リビングへ、少しすると息子の「ふぇ〜」と言う声が
聞こえた気がして寝室へ向かいました。

あれ?今日は扉こんな開けてたっけ?
(半分くらい開いてるな)と寝室へ入ろうとすると
暗闇の中、ベッドから静かに降りた息子が
足元に正座して見上げてました。

可愛い息子だけどこの時だけは
ホラー過ぎて心臓が止まるかと思いました😂

ソファ、ベッドなど少しの高さなら一ヶ月くらい前から
自分で器用に足から降りれるようになってる息子。
しかし、扉は少し開いてても閉める一方だったのに
いつの間にか開けれるようになってる!!と驚きました。

ここで質問です。みなさんお子さんがいつの間にか
出来る様になったことで驚かされたこと教えてください。

コメント

かびごん

それはビビりますね😂😂
娘はわたしがトイレ行くね、と言うと案内してドアまであけてくれるようになっててびっくりしました😁

  • m

    m

    「トイレ行く」ってことがわかってるんですね☺️しかもそんなサービス付き!すごいですね👀

    • 3月20日
まゆん

それはビックリしますね😂!!
うちの子もたまに寝ぼけて布団の上で正座してます😂
しばらく見てると黙って土下座ポーズで寝始めます😴

娘はこの前外から帰ってきてうがいさせていたのですが「ママの番!」といい私もガラガラ〜とうがいすると、ペッとする時に背中を押して「下向いて!」と言ってきて思わず水吹き出しました😂
私が毎回「ちゃんと下向いてペーしてね〜」と言っているので真似したのだと思いますがまさか覚えていると思いませんでした😂

  • m

    m

    土下座ポーズで寝始めるんですね!布団の上でもよく正座してるから今度見守ってみようかな😄

    ちゃんと覚えててお母さんが言ってくれるの真似してたんですね☺️

    • 3月20日