※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

妊娠前レスの方への質問です。2人目の妊娠タイミングについて相談中。夫も希望あり。行動に移せず悩んでいます。

カテがあってるかわかりませんが、妊娠前レスだった方、2人目のタイミングはどうしましたか(>_<)?
生理も来て、2人目を考え始めたのですが、妊娠判明してから1度も無しなのできっかけがつかめません💦
旦那も2人目は希望していて、生理が来た話もしたし、今年中に妊娠したいよねって話はしたのですが、忙しかったり、娘がまだ夜起きるのもあり行動に移せません(つД`)ノ

コメント

夜桜ママ

少しお酒の勢いとか借りるのもありかと思いますよ。

• はるかかあさん

はるかかあさん

借りたいところですが、まだ授乳中なんです( ; ; )

• 5月28日
  • 夜桜ママ

夜桜ママ

なるほど…
    授乳はどれくらい時間が空いてますか?
    またこの日と決めてる時などは母乳を冷凍してるといいかもですが(; ̄ェ ̄)

• 5月28日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

まだ夜中2回くらい起きちゃいます💦
    母乳冷凍したことないのでうまくいくかどうか・・・
    確かに卒乳してたらイケましたね✨

• 5月28日
  • 夜桜ママ

夜桜ママ

卒乳はまだまだな感じですか?

それか排卵日の時だけと決めてするのも良いかもしれないですね^_−☆
    はるかかあさんさんのタイミングも大事ですし、無理をしない程度に頑張って下さい(o^^o)
    あまり不安になり過ぎたり、焦り過ぎもダメですよ(=´∀`)人(´∀`=)

• 5月28日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

卒乳はまだ予定ないんですー。
    排卵日だけでもいいですよね!
    基礎体温ちゃんと測ろうかな💦
    ありがとうございます!
    無理せず来てくれるように適度に頑張ります☆

• 5月28日
  • 夜桜ママ

夜桜ママ

測ってみたりするのも良いかもですね^_−☆
    無理せず頑張って下さい(o^^o)

• 5月28日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

ありがとうございます(つД`)ノ✨

• 5月28日
chiko.a

うちも1人目子作り中もレスで、病院でタイミング指導してもらい、その時だけ頑張って妊娠。。出産後も完母だったのもあり、その気になれず断乳したのが1歳5ヶ月。妊娠してから断乳まで1度もしませんでした(^^;;
その時期に仕事復帰したこともあり2歳くらいからやっと子作り始めましたね。。
断乳すると朝まで起きないので。
排卵日もわかりやすくてその前後のみ頑張ってましたが結局はホルモンが足りず病院に行き始めてすぐホルモン補充周期で授かりました(^^;;
排卵検査薬も最近は薬局で買えるので、それと基礎体温でタイミングとってました(^^)

• はるかかあさん

はるかかあさん

遅くなりすみません(>_<)
    やっぱり断乳してからでしたか!
    仲良しのきっかけは、話し合って、って感じですか?
    話はしてるし、2人目欲しい気持ちは2人ともあるんですが、やらなすぎて気恥ずかしいってのもあり、なかなか誘えずです(つД`)ノ

• 5月30日
  • chiko.a

chiko.a

2人目を欲しいなーってしつこくじゃなくちょこちょこ言ってました。上の子と2人目が保育園かぶったほうが保育園代が半額になっていいよねーとか経済的な理由がよかったと思います(^_^;)
    排卵日付近でlineのスタンプでチャンスデイよーみたいな感じで送ってました(^^)
    1人目はほんと協力的じゃなくて嫌でしたが2人目は結構協力的でよかったです(^^)たぶん旦那も2人目欲しかったんじゃないかなと。

• 5月30日
はるかかあさん

そうなんですねー!
確かに、期限付きだと誘いやすいですよね!
うちは保育園は考えてないので、そのうちできるだろう〜とのんきに考えてると思います(やらなきゃできないのに!(−_−#))

うちも口では欲しいと言ってるんですが、いつも口だけなので・・・( ; ; )
ラインスタンプだと誘いやすいですね✨
そんなのあるんですねー!
探してみます❤︎