※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

帝王切開予定の方が、痛み止めは飲み薬のみで心配。前回は大学病院で手術。現在のクリニックと病院で悩み中。費用やリスクも考慮。1か月で転院可能か不安。

来月22日に帝王切開予定です。
現在ロイヤルベルクリニックに通院してますが、助産師さんと話したときに帝王切開後の痛み止は飲み薬のみと聞いてビビってます。
ちなみに一人目は最初は今回と同じくロイヤルベルに通院していましたが、いろいろあり転院させられ豊明の藤田医科大学病院での帝王切開でした。
前回が大学病院だったので、ロイヤルベルの個室にシャワーやトイレがあるところや食事がおいしそうなところに惹かれてましたが、出産日が近づいてくるにつれて現実が見えるようになり、もしなにかあったとき藤田のほうがいいんじゃないかとか考えてしまっています。
2回目の帝王切開だし多少前回よりリスク高いのかなとかも考えます。
あと、前回も今回も妊娠糖尿病に引っ掛かり藤田の内分泌内科に通ってます。
もちろん費用のこともあります。
ロイヤルベルだと一時金プラス25万円くらいかかると言われてます。
あと1か月しかないのですがいまさら転院できるものなのでしょうか?

コメント

はんな

妊娠糖尿病で大学病院に通われているなら、
大学病院に転院できると思いますよ!
今通われているクリニック、大学病院に相談してみるといいですよ!

私自身も場所は違いますが、
元々持病があり、30週過ぎてから総合病院から大学病院に転院しました!
大学病院は枠は空いていると思います!
ただ、ハイリスクでないと転院できないかもしれないのでやはり相談してみるのがいいと思いますよ!