※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

娘が4か月で、母乳トラブルからミルクに切り替えようと悩んでいます。罪悪感があり、踏ん切りがつかないそうです。同じ経験をした方いますか?

ミルク移行への謎の罪悪感、、、

現在4か月の娘がいます。

今まで完母で育ててましたが、
白斑などの繰り返す乳頭トラブルと
味が変わったのか授乳拒否が始まってしまい、
ちょうど来月から離乳食を始めるタイミングもあって
もう徐々にミルクに切り替えようと思い始めました。

母乳が出ないわけじゃないのですが😥

別にミルクが悪いわけじゃないのに
この罪悪感はなんなんでしょう、、、

なんだかスパッと切り替える踏ん切りがつきません。笑

完母からミルクへ切り替えた方で同じように悩んだ方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

私も完ミになりましたが
『安定した栄養を与えることが出来る!』『私じゃなくてもパパでもジジババでも飲ませることが出来る!』とプラスのこと考えるようにしいました☺️

  • うさぎ

    うさぎ

    確かにパパでもあげれるのは良いですよね!!
    預けて外出しても授乳時間を気にしながら過ごしてたのでそれが無くなると思うとめちゃ良いです😂❤️

    • 3月18日
お腹痛い

ミルクに切り替えました!!


痛い時に薬が飲める!湿布が貼れる!
授乳場所に悩まない!
歯が生えてきてから噛まれない!ちぎられない!笑
車運転中でも後部座席でミルクをあげられる!
だれでもあげれる!

特に薬はほんとにミルクやめてこんなに我慢してたんだなと実感しました🤣

  • うさぎ

    うさぎ

    授乳場所ほんと困ります😫
    いざというとき授乳できないの怖くてあんまり外出してないです、、笑
    歯はまだですが、怯えています😱
    生えてきてからすぐ切り替えれないので今のうちから切り替えとこって思うことにします❤️笑

    • 3月18日