※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beens1011
妊活

凍結胚盤胞移植を受けます。良い受精卵だけど不安。神に祈るのみです🙏初期流産や化学流産も経験あり。要領を得ない呟きです🙇

二人目不妊で妊活中です。

今日、凍結胚盤胞を移植します。
受精卵が今までで一番良い状態のものだと言われ嬉しいのですが、私の年齢のこともあり、
『こんなに良い状態の胚盤胞なのに妊娠できなかったら、私の体の問題か…』と初期流産や化学流産も経験しているので不安になっています。
一応、今までにいろんな検査をしましたが問題なかったので着床してきちんと育つかは、もう神に祈るのみです🙏

不安になって呟いてしまいました🙇

コメント

のん

それは違うと思います💦
胚盤胞まで育ったら質もOKではないです、、、
グレードは見た目なので染色体異常持ってるかなんてわからないし、培養士が変わればグレードも変わりますよ💧
胚盤胞まで育っても20代で3割、40代なら7割近く染色体異常卵が混在してると言われています😅
妊娠に繋がらなかったらさややんさんの問題とは限らないですよ✋

• beens1011

beens1011

コメントありがとうございます!
    無事に移植終了しました。
    そうですよね…グレードだけではわからないですよね😌
    判定日まであまり気にしすぎないようにします。
    ありがとうございました😌

• 3月19日