※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNT❤︎
妊娠・出産

上の子が食事を拒否する問題で悩んでいます。下の子が生まれてから余裕がなく、ストレスで上の子に当たってしまうことも。経験者からのアドバイスを求めています。

毎日毎日戦争です。

上の子は1歳8ヶ月ですが、少し病気があり
まだ何も出来ません、ご飯も離乳食で食べさせています。
量もあまり食べてくれないので好きなものを探しつつ
少しでも多く食べてくれるように頑張ってきました。
そして最近少しずつ食べるようになってたのですが
下の子が生まれてから全然食べてくれなくなりました。

泣き声など声が聞こえないとまだ食べますが
椅子には座らず抱っこじゃないとダメです。
助けてくれる人がいる時は下の子を見てもらっているのですが1人の時は2人ともが泣いたりでとてもご飯どころではなくなってしまいます。
私もいっぱいになり上の子に当たってしまうことがあり
後からすごく後悔と罪悪感に駆られます。

慣れてくれるしかないしその内落ち着いてくるとは
思っていますが、このような経験をした方
アドバイスや改善など何かあれば少しでも教えてください😭

コメント

y.

うちの子も少し病気持っているので気持ち分かります!
いろいろと神経質になっちゃいますよね😭
私は今の妊娠で悪阻中に上の子の泣き声とか聞いた時に、もう。ってなっちゃう時があって全部ホルモンバランスのせいにしました😭
私は悪くない!ホルモンバランスのせいだ!!!って思うようになってから娘との接し方を改めて見直す事ができました!
大変だと思いますが、息抜きできる時に息抜きして頑張って行くしかないですよね😭💦
お互いに大変なこともあるかと思いますが、頑張りましょう!!