※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

一年前に多嚢胞と診断され、デュファストンを服用。新しい婦人科で片方の卵巣が多嚢胞と判明。漢方薬を処方され、基礎体温測定後に排卵誘発剤の可能性。多嚢胞でも妊娠できるか不安。肥満気味でダイエットも検討中。他に気をつけることは?

多嚢胞の方にお聞きしたいです。
私は一年前に生理不順で病院に行ったところ
血液検査をして女性ホルモンが極端に少なく
多嚢胞だと言われて、デュファストンを
飲んで生理をこさせてました。

結婚を機に引っ越しをしたので
今日新しい婦人科を受診してきました。
超音波でみてもらったら片方だけ多嚢胞だと
言われました、、😢
今すぐ妊娠したいというわけではないので
とりあえずまたデュファストンと漢方薬の温経湯
を処方しとくね。基礎体温測ってそれでも排卵
してなかったら排卵誘発剤を使おうねと言われました!

言われた通りしばらくは漢方薬を飲み続けようと
思うのですが、、、
多嚢胞でも妊娠できるか不安になってきました、、。

そして最近また肥満気味になってるので
ダイエットしようと思います!
多嚢胞の方は他に気をつけていたことありますか、??

コメント

piko

結婚後すぐ多嚢胞と診断され3年ほど不妊治療していました!
時間はかかりましたが妊娠出来ましたよ!
産後やはり生理が来なくて診てもらったら多嚢胞で今薬飲んでまた妊活になりそうです😣
多嚢胞のせいなのか体重かなり増えました…

  • まなみ

    まなみ

    やはり時間はかかりそうですよね😭😭
    私も体重増え続けて大変です、、あと昔から毛深いのですがこれも多嚢胞と関係あるみたいですね😢
    どんな治療して授かったのですか?🥺

    • 3月18日
  • piko

    piko

    私はピルを飲んで生理を起こしてその後クロミッドという薬を飲んでタイミングを取るって感じでした。
    半年近く通ったんですが精神的にしんどくなって一旦お休みし、病院を変えて2回目の通院で授かりました。
    私は顎から1本だけ濃い毛が生えてくるんですが、ピルを飲んでから生えて来なくなりましま😅

    • 3月18日
  • まなみ

    まなみ

    そうだったんですね!
    やっぱ病院も合う合わないありますもんね!🤔

    私も一本だけ顎髭太いの生えてます😂😂
    ピルでなくなるなんて、、すごい!笑

    • 3月18日
♡*

私も一緒で、1年通って排卵させてました!
でも、出来ず精神的にも辛くなってきたので
病院通いを一時的に辞めました!

その時にしていた事は
酵素ドリンク飲む事、軽い運動する事、
深呼吸する事、大豆製品を取る事ぐらいです😊

私には酵素ドリンクがあっていたのか
薬も注射も無しで排卵する様になり
あれよあれよと子供を授かる事が
出来ました♫

私的には改善または克服できる病気だと
思っています♪

結婚されているのであれば
今から楽に妊活されてもいいのかなと
思います!!

  • まなみ

    まなみ

    多嚢胞でも妊娠できるって希望が持てました😭😭💓

    どんな酵素ドリンクですか?
    私も試してみたいです🥺

    1ヶ月前に結婚したばかりなので体質改善しながらゆったり頑張りたいです!

    • 3月18日
  • ♡*

    ♡*

    大丈夫ですよ🥰♫

    私はベルタ酵素をダイエットも兼ねて
    飲んでましたけど少し高いです😭💦
    安い酵素ドリンクもあるので見てみて下さい💕

    深呼吸したり運動したりするのも
    卵子の活性化に良かったりするので
    してみてくださいね♪

    りんさんにかわいい赤ちゃん
    やって来ますように👶💓

    • 3月18日
  • まなみ

    まなみ

    ベルタ酵素!有名なやつですね!!いいこと聞きました。ありがとうございます😭💓

    運動も頑張って続けてみます!
    ありがとうございます💓💓

    • 3月18日
ママ☆

私も多嚢胞でした
元々生理不順で 無排卵もあったりで
妊活のために薬飲みましたけど
結局 薬とは別のタイミングで自然妊娠しました
多嚢胞とわかってから半年たっていませんでした

  • まなみ

    まなみ

    薬とは別のタイミングだったのですね!いつ授かるかほんとわかりませんよね😢😢
    私も気長に頑張ってみます💓

    • 3月18日
  • ママ☆

    ママ☆

    はい 焦らずにいきましょう
    ストレスは良くないそうですよね

    • 3月18日