※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ファッション・コスメ

イオウカンフルローション、アクアチムクリームを使用して余計酷くなっ…

イオウカンフルローション、
アクアチムクリームを使用して
余計酷くなった事がある方いらっしゃいますか?
長期のステロイド剤使用でニキビダニが増殖し、
治療で処方されたのですが、
使用してから今までなかったところも
荒れてきました。薬があってないのかと思い
もう一度診察しに行ったんですが、
菌を殺すにはイオウカンフルローションがいいとのことで、薄めのステロイド剤を少し処方してもらいました。
使い始めて荒れても使っていけば治るんでしょうか?
肌が弱いため、イオウカンフルローションは
あまりふらず上澄みの液を夜だけつけています。

コメント

あんこコーヒー

皮膚科勤務時代に、よくそういった患者さんに出会いました。
イオウカンフルローション、最初は荒れると思います。
肌断食みたいな状態にして、自分の皮膚の自然治癒力を取り戻すイメージでいると良いと思います。
長期戦で考えた方が良いはず。
耐えられず怒っちゃう患者さんもいましたが、数ヶ月単位で長く続けた方はとてもきれいになっていました。
上澄みを使うのもイオウカンフルローションのごく一般的な使い方なので、間違っていませんよー。

産後できっとお疲れだと思いますから、できる時に体を休めて力を蓄えてくださいね☺️

  • あゆ

    あゆ

    お返事ありがとうございます😊
    イオウカンフルローションを塗ってないところもやはり
    新たにニキビができたり荒れたりするものなんですか?
    人に逢いたくなくて引きこもり生活なので、はやく治ってくれるといんですが…

    • 3月19日
あんこコーヒー

塗ってないところにトラブルが出るのなら、原因はイオウカンフルローションのせいではないと思いますよ。

  • あゆ

    あゆ

    すみません、また質問させてください。
    塗ってる部分の乾燥がとても酷いんですが、そもそも
    赤みやプツプツが消えるまで
    塗り続けるものなんでしょうか?

    • 4月3日