※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

小松市在住の方へ 小児科、耳鼻科、歯医者のオススメを教えてください。 蓮井小児科以外も教えて欲しいです。 小松駅周辺で、子供と行きやすいところを教えてください。明峰駅近くに住んでいます。

石川県小松市在住の方にお聞きします!
転勤で引越してきました😁

オススメの小児科、耳鼻科、歯医者はありますか?
小児科は蓮井小児科は自分的にいいのかなぁ?
と思っていますが🤔

蓮井小児科以外の小児科も聞きたいです!
特に耳鼻科、歯医者に関しては子供と一緒にかかってっても大丈夫なのか聞きたいです!

基本的に車移動なのですが、1台しかない為ない時は自転車移動になるので、小松駅周辺だと嬉しいです😅

ちなみに住んでる地域は明峰駅近くです😃
明峰駅よりやや小松駅よりですが、教えて下さい😭

コメント

瑞

小松駅前周辺なら山上小児科オススメです!徒歩5分くらいです!先生も看護師さんもとても優しいです💞私自身も幼い頃からずっと行っていました🙌🏻
予防接種も時間と曜日が決められているので体調が悪い子と一緒になることはありませんよ☺️

耳鼻科は駅周辺だと堀口耳鼻咽喉科が良いかなと思います🥺いつも結構混んでるイメージがありますが、小さい子もたくさん来ていてやっぱり良くて人気の所だからこそ待つのかなと思います😂女医さんで優しく診察が的確です✨

歯医者はあまり行かないのでわかりません😂浜野歯科は人気だと見た事あります!

ゆいまま

山上小児科!
小さい頃から行ってるならかなり良さそうですね😄

予防接種も時間がわかれてるなら安心して行けるしそこに今度行ってみます😁

耳鼻科も小さい子達が多いなら、慣れてるだろうし安心して行けますね😍
混んでるなら早い時間かギリギリの方が良さそうですね🤔
まだ幼稚園とかに行ってないので調整もしやすいので行ってみます😁
ありがとうございます😃

瑞

スヌーピーやミッキーなどの可愛いネクタイした先生がお迎えしてくれます😍笑
確か1回受診すれば診察券の番号で電話で予約できたはずです!
ぜひ行ってみて下さい〜!!

  • 瑞

    あ、予約は耳鼻科の話です☺️

    • 3月18日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    前回返信してるつもりがコメントにしてました😭
    ネクタイ1つで印象がかなり変わりますよね😄
    耳鼻科も予約出来るんですね!!😁
    ありがとうございます!

    • 3月20日
しま

耳鼻科は堀口耳鼻科に通っています。
小松市民病院の近くです。
女性の先生で優しく診察して頂けます。

私もアレルギー性皮膚炎もってたり副鼻腔炎なったりしたのですが、子供と一緒に受診して処置中は看護師さんが抱っこしてくれました。
妊娠してお腹が大きくなってくると、看護師さんが子供を抱っこして診察台に上がってくれるなどの配慮をして頂けました😄

  • ゆいまま

    ゆいまま

    なるほど!

    自分がやってもらってる時に子供を見てもらえるのってありがたいですよね😭
    堀口耳鼻科に1回行ってみようと思います!

    • 3月20日
nknk

私の子供は沖町のくすのき歯科に行っています!先生も衛生士さんも優しく、キッズスペースもあります!3歳の子供も歯医者さん行きたいー!と言って張り切って定期検診受けてます!😂
ですが、駅からはちょっと遠いです。イオンから歩いて5分くらいのところにあるので、小松駅からイオンのシャトルバスとかのって、イオンに行きがてらとかどうですかね!

  • ゆいまま

    ゆいまま

    返信遅れました😓
    キッズスペースがある歯医者ってなかなか無くてありがたいですよね😁
    行ってみたいと思います!
    イオンから近いと買い物も出来て便利そうです!
    ありがとうございます😄

    • 3月26日