※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡♡
妊娠・出産

「37週だけど子宮口が開いてない。陣痛を促進する方法は?」について相談したいです。

今日、37週だし赤ちゃん大きくなるから
目標は38週で産めるように
雑巾掛けしよう!お腹張っても動きまくって!って言われました。
でも子宮口は全然ひらいてない感じです。
調べたら陣痛に効くいろんなジンクスなどありますが
スクワット、ウォーキング、オロナミンCの他に何か陣痛が来やすくなる方法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

Yuik0

ラズベリーリーフティーを試しました💓
産後の母体にもいいので、調べてぜひ試してみてください🙊💕

粋葵

スクワットは腰にくるので、私はしませんでしたが、1日2時間歩いてました。

次男はどうしても、その月に産みたかったので(旦那の仕事の関係)
出産前日
2時間散歩、布団干し、ベビーカー解体水洗い&日干し→掃除&雑巾がけ→夕方は長男と近所の子どもと遊びながら草取り→寝る前にベビーカー直し

をしました。
で、夜中に陣痛がきて無事にギリギリ月末に出産しました(^^)

ちなみに、オロナミンC、焼き肉は私には効果無かったですー。

もうじき赤ちゃんに会えますね♡

maman♡♡

ありがとうございます!
ラズベリーリーフティー始めた所です!効果ありましたか?✨

maman♡♡

ありがとうございます!
2時間散歩ですか…(._.)一応朝夕に40分ずつ歩いているので増やそうかなと思います!!
やっぱ色々動くことが大事みたいですねー…。

Yuik0

始められたんですね(^^)♪
ん〜〜飲み始めてすぐ陣痛来たって感じでわなかったですね(笑)
けどいま母乳の出わいいので飲んでてよかった♡て思ってます♪
あ!そーいえば三陰交?みたいな足にある陣痛促進のツボも毎日押してました!
押すたびお腹張る気がしたので効果あるかもです🙊💕

maman♡♡

陣痛促進のツボがあるんですねー。
ちょっと調べておしてみます!
(*´ω`*)ありがとうございました❤️

粋葵

私はお腹の張りとかがわからない体質だったので平気で歩いてましたが、張りなどには気をつけてくださいね(^^)
雑巾がけの姿勢が良いとは聞いたことありますよー。

maman♡♡

なるほどー…(´・ω・`)
ありがとうございますー❤️