※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ
妊娠・出産

38週5日の経産婦です。子宮口5センチで陣痛あり。痛みはあるが病院行くタイミングがわからず不安。同じ経験の方いますか?

38週5日の経産婦です ☺️🤍

子宮口は5センチ
頭も下がりきってて
いつ産まれてもおかしくない状態です 🌸

昨日検診で今日上の子が誕生日だから
ってなんとか帰宅させてもらったけど
家から産科が少し遠く
少しでも痛いと思ったら病院来てね!
って言われたんですが

1人目の時は予定日超過で
促進剤予定で入院したけど
内診してそのまま自然に陣痛が起きて
病院で陣痛を体験したので
看護婦さんのサポートもあり
覚えてないところが多いです😂💧

昨日の夜から痛いな〜〜って思っても
全然話せるし 腰とお腹が張るだけで
おしりの穴が痛くなるってことは無かったから
様子見ようと思い様子見てたら
そのまま微弱陣痛になったので
自宅待機のままです😭

痛いな〜〜って思って
間隔測って10分切ってても
すぐ間隔が空いてしまうので
いつ病院に行っていいかもわからないです😭

同じような経験した方いますか??😟💧

コメント

🐻🌸

1時間測って10分間隔が続けばですかね、、

お尻の穴が痛くなってきたらもう生まれる直前なイメージなのでそこまで我慢してしまうと間に合わない気がします( ; ; )

5センチも開いているなら早めに連絡して早めに病院で待機してる方がわたしは安心です😂

  • メ

    そうですよね🤔

    何回か本陣痛だねって入院して
    結局陣痛逃して退院しての繰り返しを2回してるので
    もうほんと産まれそうって時にしか行きたくなくて😂😂

    • 3月19日
deleted user

すみません。全く同じような感じなんですがどんな出産でしたか??😅

  • メ

    遅くなってすいません💧
    普通に診察で病院に行って
    子宮口6センチで産院から自宅が30分くらいかかる距離だったので
    そのまま入院になりました。😂
    でも陣痛が来る気配もなく
    自宅に帰るか 誘発剤を使うか
    入院したまま自然陣痛を待つか選んでいいよって言われて
    その日の2時から5時まで誘発剤を使いました😂💧
    誘発剤を入れてる間は微弱陣痛で
    5時半 誘発剤の効果が切れて
    6時くらいに本陣痛が始まって
    そのまま分娩台に移動して
    10分弱で生まれました😂

    • 3月31日