※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino0401
妊娠・出産

37週4日の初産で、子宮口2cm。陣痛の不規則な痛みがあるが消える。破水や陣痛のタイミング、心の準備に不安。里帰り中で旦那さんとの連絡タイミング迷い中。

今日で37w4d。なんとかここまで来れた…。
初産で、何もかもが初めてのマタニティライフ。

予定日は6/14だけども、いつ産まれてきてくれるのかなぁ💦
正産期にも入って、毎日ドキドキの日々。

昨日(5/27)に健診行ったら、子宮口2cm‼️
ビックリだけども、もうそろそろなのかなぁ?と思いつつも不安だらけです。
子宮口は少しでも開いてきたら、どんどん開いてくるものなんでしょうか?
普通に生活してもいいよと言われてはいますが、破水しないのかとか、考えてしまいます💧子宮口が開きかけてると破水しやすいとかあるのでしょうか?

昨日は健診後から、ずっと痛みが不規則にあって…夕方から夜にはだいたい30分間隔で痛みがあったように思ったのですが、夜中には痛みが消えていってしまいました😰

病院の先生にも産まれてくるのは、《神のみぞ知る》だからね〜と言われてしまい、わかってはいるものの…陣痛は怖いし、心の準備がまだ出来ていなかったり😥
里帰り中だけど、旦那さんには立ち会ってもらいたいし…どのタイミングで連絡するべきなのかも迷い中です😓

里帰りした方や、予定日近い方、子宮口が開きかけている方などお話し出来たら嬉しいです✨

コメント

むぅぅう*6児まま

私も予定日14日です(*^◯^*)
4人目ですが( ̄▽ ̄)笑

私はまだ指一本くらいでした〜💦まだゆっくりしたいので笑、予定日位までもってくれたらーなんて思ってます(*^◯^*)

• pino0401

pino0401

初めまして✨コメント、ありがとうございます😊

予定日、ご一緒なんですね♡
    4人目∑(゚Д゚)
    す、凄いですっ💦尊敬します(*^o^*)

指一本開いていても、予定日までもったりするんですか?

• 5月28日
マカロン

初産で予定日13日です(^o^)
火曜日の検診で子宮口1センチ開いてて、下がってきてるらしいです!
お腹が張るとドキドキソワソワしてます!

• pino0401

pino0401

初めまして😄コメント、ありがとうございます(^○^)

予定日、1日違いですねっ✨火曜の健診で既に1cmだったのなら、またもう少し進んできてるかもですね😊
    楽しみですが、ソワソワしちゃいますよねぇ😅どんな感じなのかなぁ?って考えると、私はなかなか寝付けませんf^_^;)
    赤ちゃんに会うの、楽しみですよねっ♥️

• 5月28日
  • マカロン

マカロン

毎晩運動会前夜のようにドキドキソワソワしてます!笑
    臨月入ってママリの他の方の質問とかコメントばっかり拝見してます😅
    出て来たい時に出ておいで〜ってお腹の子にむかって言ってますが、内心はやくはやく!って急かしちゃってます😂

• 5月28日
  • pino0401

pino0401

私も色んな方の質問やコメント、後はネットで検索魔になっちゃってます(笑)
    私はお腹に、早く出ておいで〜と言ってみてはいるんですが…陣痛怖いな〜と思い、やっぱりまだ心の準備が出来てないよ〜と言ってしまったり😅赤ちゃん、困惑させちゃってます(苦笑)

• 5月28日
  • マカロン

マカロン

なりますよね😂
    37週 出産 兆候
    とか常にネットサーフィンです!笑
    臨月入るまでぐうたらしてたのに急に散歩とかしだして、毎日足がガクガクです!笑

今かなり陣痛なめてます!笑
    なんかいけそうな気がして、臨月入って恐怖消えました!絶対にあとで痛い目みるパターンです🙄🙄

• 5月28日
  • pino0401

pino0401

やっぱり、皆さん一緒ですよねぇ😁(笑)
    私は、子宮口開いてきたと聞いて…反対に怖くて動かなくなり、ダラダラして1日が終わっちゃいました💦

もう覚悟が出来ておられるなんて凄いっっっ(; ̄O ̄)私もそろそろ覚悟決めていかないとですねっ😅

• 5月28日
  • マカロン

マカロン

有難いことなんですが、身内がすでに待ち遠しいみたいで…いい具合に急かされてます😩😩😩
    両家ともに初孫、初ひ孫なんで…😅
    それで早く出て来て欲しくなっちゃいました!笑
    子供がみんなに愛されるのはすごく喜ばしいんですけど、せめて産むまでは私をそーーーーーっとしててほしい。笑

• 5月28日
  • pino0401

pino0401

うちも両家とも初孫、初ひ孫、初やしゃ孫です❗️
    実家の方は赤ちゃんのタイミングだけど、私自身が動き辛そうだし早く出したいだろうね〜ってぐらいなので、まだマシなんですが😅
    旦那さん側の方は、赤ちゃん中心に回ってるというぐらいの状態です💦孫フィーバーな感じで…妊娠発覚から大変な騒ぎです(T_T)
    私の顔なんて見ず、お腹ばかりみてたり…義理の父から、体調どう?とお伺いの電話が来たりと…同じく、そーっとしてて欲しいです😢(笑)

• 5月29日
  • マカロン

マカロン

やしゃ孫!!!どちらも健在やなんて、すごすぎる!!!!!
    だいぶお若いんですか😳?
    みんながみんな、待ち遠しいんですね😂
    そらフィーバーですね!笑
    身内の方がテンション高くて困ったもんです。笑

• 5月29日
  • pino0401

pino0401

あっ💦やしゃ孫は、私の方だけです💧紛らわしくてすみません😥
    若くないですよ〜😅30歳になってしまいました😵私の母が早くに私を産んだからですかねぇ✨
    色んな方に待ち遠しくいてもらえるのは、本当に有難いことですよね(^○^)
    愚痴ってる場合じゃないと、自分に言い聞かせてみたりはしてますが😅なんだか、周りのテンションに私だけ置いてきぼりな感じです(´Д` )

• 5月29日
  • マカロン

マカロン

グッドアンサーありがとうございます(^^)💕
    今日から38週に入りました!
    おととい買ってもらったラズベリーリーフティーガブ飲みしました!笑
    本当にあと少し…まわりは置いといて。笑
    マタニティライフ楽しみましょう😍

• 5月30日
  • pino0401

pino0401

ポコママさんの『臨月入って恐怖消えました!』に勇気をいただいたので、グッドアンサーに選ばせていただきました❤️私も覚悟を決めたいと思いますっ✨

私も昨日、ネットで買ったラズベリーリーフティー飲んでみました🎵特に何も起こらなかったですが(笑)今日も飲んで、なるべく動こうと思います😊

お互いに楽しいマタニティライフを‼️
    そして、我が子に会うのを楽しみに出産頑張りましょう〜(o^^o)

• 5月30日
まどか

私は予定日13日です( •̀ᴗ•́ )/
昨日の検診で同じように子宮口2センチ開いてるのと
NST20分の間に張りが4回あるから本当に早ければ次の検診までに産まれる可能性もあるよと言われました。
ドキドキですよね!!

• pino0401

pino0401

初めまして🎵コメント、ありがとうございます✨

予定日、1日違いですね♡
    子宮口2cmも一緒ですかっ😊

NSTいいですね(*^o^*)
    うちの病院は38週以降でないとしてもらえなくて、早くしてもらいたくてウズウズしてます😅

次の健診までにって、ドキドキしますよね〜🎵お互い、頑張りましょうねっ*\(^o^)/*

• 5月28日
かれーぱんまん。

予定日一緒、同じく初産です\(*ˆoˆ*)/♡

わたし前回24日検診でそのとき子宮口1センチで、たくさん動いてねって言われました。
旦那さん、病院までどれくらいで来れそうなんですか?

• pino0401

pino0401

初めまして😀コメント、ありがとうございます🎵

一緒なんですね〜♡なんだか親近感です✨

動いた方がやはりいいんですかね?

そうですね…多分、4時間半くらいかかりそうです😱間に合うものでしょうか?初産だから大丈夫だろうとは勝手に思っているんですが(^^;;

• 5月28日
  • ひまりmama

ひまりmama

私は予定日18日です!
    前回の検診では赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口はまだ開いてないね~って言われたのでまだまだかな。と思いつつもやはり正産期入ると毎日ドキドキしますよね(;´・ω・)

少しの張りや痛みにも敏感になってしまいます。
    早く会いたいけど、陣痛怖いし。。の考えのループです(笑)

• 5月28日
  • pino0401

pino0401

初めまして🎵コメント、ありがとうございます😊

予定日、近いですねっ(^-^)
    やっぱり正産期入るとドキドキしますよね♡

会いたいけど陣痛怖い❗️めちゃ共感ですっ💦怖くない人はいないのかもですが…不安に押し潰されそうです😥(苦笑)
    でもっ、我が子に会う為にお互い勇気を振り絞って頑張りましょうねっ*\(^o^)/*

• 5月28日
  • かれーぱんまん。

かれーぱんまん。

同じだと親近感わきますね♡

動いた方が体力つくし、赤ちゃんはおりてきやすいみたいなんで、動かないよりは動いてた方がいいんじゃないですかね(*´∵`*)
    何事も人によると思いますが!(笑)

4時間半😵遠いんですね(>_<)
    初産だから間に合いそうですけど…
    でもいつ始まるかなんて誰にもわからないですし、病院行くタイミングになったときするしかないんじゃないですかね😢🌀

• 5月29日
  • pino0401

pino0401

お返事ありがとうございます🎵

やっぱり少しずつでも動いて、早く赤ちゃんと対面出来るよう頑張ろうと思います♡

もし夜中に陣痛が始まっちゃうとかだと公共交通機関が止まってるので、多分朝にしか来れなくなるだろうなぁと半分諦めモードで、間に合えば嬉しい❗️ぐらいに思えるように気持ちを切り替え中です😅

• 5月29日
  • かれーぱんまん。

かれーぱんまん。

でもわたしほとんど動いてなくて、掃除機かけたり洗濯くらいしかしてないです😅(笑)

車は持ってないんですか( i _ i )?
    出産になったとき、pino0401さんの旦那さんはお仕事ある日でも急に休めるお仕事ですか?
    わたしの旦那も立会い希望で家から病院まで10分、職場からも20分ほどの距離ですが、飲食店の店長でバイトは学生ばかりだし定休日などもなく、普段も週1休みあるかないかでほとんどムリな状態です😭😭
    だから居たらタイミング良し、嬉しい、くらいでムリなものだと考えてます(´・_・`)

• 5月30日
  • pino0401

pino0401

掃除、洗濯でも十分動いてらっしゃいますよっ🎵私は里帰り中で、母も専業主婦なのでほぼ何もしてない状況です😱

車は持ってはいますが、車だと…多分6時間程かかるかなと💦里帰り先が関西で、旦那さんがいるのは関東なので(つД`)ノ
    旦那さんは、普通の会社員なので一応仕事の段取りをして早退なりさせてはもらえそうらしいです✨
    かれーぱんまん。さんの所は距離的には近くても飲食店で、しかも店長さんなら辛いですね💦でも、一緒に赤ちゃんの誕生を見守ってほしいですね♡
    私は最近、旦那さんが間に合う時に出来たら産まれてね〜と無理な相談を赤ちゃんにしてます😅(笑)

• 5月30日
みーる

予定日近いです!
でも、私は前回の検診では子宮口まだ硬いねーと言われたので、まだまだ先になりそうです^^;
でも正産期に入って、本当ドキドキです!

不安も期待もどんどん増して行きますー(´ω`)

• pino0401

pino0401

初めまして😉コメント、ありがとうございます🎵

正産期に入るともうすぐ対面出来るのかとドキドキしますよね〜😊
    楽しみではあるんですが、不安も増してきますよね〜💦陣痛とか未知の世界だし、不安だらけです(。-_-。)

お互い、無事に産まれてきてくれますように♡ドキドキですが、頑張りましょうねっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 5月28日
メグミ

わたしも14日予定日ですっ!
二人め出産で、いつ破水するのか、いつ陣痛くるのかヒヤヒヤしてます。

• pino0401

pino0401

初めまして(^-^)コメント、ありがとうございます✨
    予定日、一緒ですねぇ😊
    2人目なんですね🎵ちなみに1人目の時は、何から始まったんですか?
    お産は人それぞれと言われてますが、何からくるのかドキドキですよね💦

• 5月28日
  • メグミ

メグミ

一人めはチョロチョロ破水からはじまって、おりものかな?ってくらいだったんです。
    今回もおなじようなはじまりならいいのになとおもってますが…

• 5月28日
  • pino0401

pino0401

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦やはり、色々な始まり方があるんですね😅

お互い無事に産まれてきてくれますように、頑張りましょう(≧∇≦)

• 5月28日
にょ★

15日予定日です(^O^)同じ日に検診で子宮口1センチでした!あたしはどんどん運動やストレッチしなさいと言われてますよ♩2センチ羨ましいです、お腹重いし足も痛いしお風呂もしんどいし早く産まれてほしいですもん♡あたしも破水こわいので行動範囲は家とか散歩程度にしてます>_<
出産はめちゃくちゃこわいですけどがんはりたいです(´・_・`)♡

• pino0401

pino0401

初めまして✨コメント、ありがとうございます😄
    予定日、1日違いですねっ🎵
    やっぱり動いた方がいいんですかねぇ?😓明日と言うか今日は頑張って散歩しようかなぁ💦何をするのもしんどいですよねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。

出産って怖いですよね😰でも、我が子に会う為には乗り越えないといけない壁ですもんね(^◇^;)
    お互い頑張って、赤ちゃんに会いましょうね〜♡

• 5月29日
  • にょ★

にょ★

はじめまして♩動いた方がいいって先生だけじゃなく友達からも言われます!その方が体力もつくし安産らしいです(^O^)自分のためにも♡確かに散歩もしんどいですよねわかります…家でストレッチするのでも良いらしいですよ☺︎明日⁈今日はうちの地域は雨なのでストレッチしようかなって思ってます、笑‼︎

• 5月29日
  • pino0401

pino0401

私も友達からは、運動して体力つけとくように❗️と言われてます💦先生は、無理して動かなくてもいつも通り生活してていいんだよ〜とのんびりしたコトを言われてしまってます😓
    私の地域も昼過ぎからは雨っぽいので、朝の内にプラプラ散歩して…昼からはのんびり過ごそうかなと考え中ですが、全く眠れないので朝に起きれるかが不安なところです(笑)

• 5月29日
jyona

私は1日違いの15日予定日です ٩(ˊᗜˋ*)
25日の検診で指1本分開いてますよと言われ、毎日ソワソワしています。

• pino0401

pino0401

コメント、ありがとうございます♡
    1日違いですね〜(^○^)確か、前に一度絡ませて頂いた方ですよね?(・・?)お歳が一緒だったような…。違ってたらすみません💦

開いてる❗️と聞くと、やっぱりソワソワと落ち着かないですよねぇ(^◇^;)今か、今かと待ってはいますが…ちょっとお腹痛いと陣痛?Σ(゚д゚lll)とビビってます(笑)

• 5月29日
  • jyona

jyona

あら?私の質問だったんでしょうか?探してみたんですがわからなかったです(º̩̩́Дº̩̩̀щ)
    でもお名前に見覚えあるような気も…改めよろしくお願いします。

実はソワソワしすぎて、昨夜お風呂はいっている時に、おりものがドバッと出てきて、破水と勘違いして病院に行ってきました。まだまだ開きも小さいし子宮頸管長いので、お産そんなすぐじゃないですよと帰されました💦
    出産ってそう頻繁にあるものでもないからドキドキしますよね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    またフライングしないよう気をつけます(꒪д꒪)

• 5月29日
  • pino0401

pino0401

確かなおしゃべりグループか何かの自己紹介の時だったかと😅💦こちらこそ、よろしくお願いします✨
    フライング、めちゃわかりますー>_<トイレ行く度に、破水?おりもの?と不安だらけです(。-_-。)でも、何か少しでも違う事があると…頼れるのは病院ですもんね💦

お互い、頑張って出産乗り越えましょう(^_−)−☆

• 5月29日
tommy3104

わたしも同じ状態です!
予定日は6/15ですが、子宮口2cmといわれてから数日。。
早く産まれるかもね!といわれながら、、状況かわりなしです笑

ウォーキング、床掃除、スクワットなどやってますが、まだ不規則なおなかの張りだけです。。。
いつくるのかなー。。

助産師さんいわく、本格的な陣痛がくるまでに、子宮口ひらいといたほうが楽だよーといってたので、もうちょっとひらいてくれるといいなぁとおもってます^o^

• pino0401

pino0401

初めまして😄コメント、ありがとうございます🎵
    予定日も近いですし、子宮口も😳同じような方がいらっしゃって、なんだか嬉しいです♡
    床掃除に、スクワット‼️素晴らしいですね😊
    私は全く出来てないので、見習って頑張りたいです✨やっぱり子宮口、開いていた方がいいんですね(*^o^*)

お互い、無事に出産頑張りましょう(≧∇≦)

• 5月29日
555

6/20予定日の福岡→大阪に里帰りしてます(*^^*)

私、さっき自分が正産期だと知り
すごく不安になって来ました(*_*)汗
先々週はまだ子宮口しっかりしてるねーと
先生に言われたので今週はきっとちょっとは開いてるかなぁ…(・・;)

旦那へのタイミング、私もまよっています(*_*)
入院って言われてからが確実なのかなと思ってはいます(*_*)
赤ちゃん出てくるタイミングは旦那の日頃の行いに任せます(・・;)(笑)

• pino0401

pino0401

初めまして🎵コメント、ありがとうございます✨

里帰り中、お仲間さんですねっ(^○^)
    私は埼玉→兵庫に里帰り中です😊

正産期入ると、突然不安になりますよね(つД`)ノわかります〜💦健診も週一になるし、いよいよ❗️って感じになりますよね😅

旦那さんへのタイミング…やはり入院ってなってからですかね😰陣痛だとわかるようになって、自分の中で10分間隔ってなってからぐらいかな〜?とか思ってたんですが、病院行って陣痛が引いていく場合や、子宮口が開いてなくて家に帰されるって場合もありますもんねf^_^;)
    旦那さんの日頃の行い…責任重大ですね(笑)

• 5月31日