※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

外出自粛がつらく、収束の不安や病院受診も悩み。外出しても気分が上がらず、ニュースも不安。感染状況や育休終了も心配です。

もう外出自粛がしんどくなってきました。
いつになったら収束するのか…不安です。

鼻水、鼻詰まりがあり耳鼻科に受診したいけどこの時期に病院は不安だし…

まだ日本は自粛も要請なので別に外出してもいいと思いますが、気分的に外出する気にもなれないです。

散歩、スーパーに買い物等必要最低限の外出はしてますが気分転換にはならないし…
テレビ付けてもコロナウイルス!経済悪化!のニュースばっかりだし…
テレビではヨーロッパが大変って言っているけど日本は今感染防げているのか、悪化しているのか、よくわからないし…

このまま収束しないまんま娘と楽しく外出出来ず育休終わるのかなとかマイナスな事ばかり考えてしまいます。

コメント

あーか

昨日耳鼻科行きました( ´ω` )/
この時期だからかめっちゃ空いてました!

• a

a

ありがとうございます!
    何で耳鼻科に受診されました???

• 3月18日
  • あーか

あーか

子供2人が鼻水咳酷くて、寝苦しそうだったからです( ´ω` )/
    中耳炎になってからじゃ困るので。。

• 3月18日
  • a

a

そうだったんですね😣
    早く良くなるといいですね😢
    ありがとうございました!

• 3月18日
ママリ

公園とかならよく連れていきますよ😊

• a

a

公園いいですね☺️👋
    うちはまだ4ヶ月なので散歩くらいです🗣
    早く歩いて公園でたくさん遊んで欲しいです🙌

• 3月18日
ままり

ほんと嫌ですよね。。
わたしも散歩、買い物には出かけますが全くリフレッシュされません!
旦那の休みの日は大きめの公園に遊びにいきますが
リフレッシュはされますが
ショッピングがしたい!!!

昨日旦那が休みでもうすぐ息子の誕生日なので
プレゼント買いにショッピングモール?にでかけたら
母からLINEきてそんなぶらぶら室内で遊んでるんじゃない!と連絡がきて
もーーー!!!ってなりました。

• a

a

わかります!
    なかなか、リフレッシュ出来ないです🥺
    友だちとかは普通に遊んだりしてますが、私はなかなか遊ぶ気にはなれないのです✔️
    2月くらいから家にいる生活していてコロナウイルスは4月くらいには収束するかなー?とか楽観的に考えていたので、まだまだかーとか考えたら辛いです🗣

• 3月18日
  • ままり

ままり

息子は11ヶ月ですが
    首も座ってないようなあかちゃん連れて買い物来てる人たくさんいました!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよねー😣💦

耳鼻科は先日行きました!
娘の耳垢そうじに😅

空いてましたし、具合が悪い人は耳鼻科より内科に行くかな~と思い、個人医院の耳鼻科受診しましたよ😊

この前、入園準備のため、1回で必要物品が揃えられるショッピングモールに、娘を主人に預けて1人で行ってきました。
日曜日ですごく混んでいて、首も座ってないような小さい子もたくさん。。自粛の感覚がよく分からなくなってきました...😰

• a

a

ショッピングモール混んでるんですね🥺
    さすがに、みなさん公園だけじゃ精神的にキツイですもんね😔✔️
    私が鼻水、鼻詰まりで耳鼻科に行きたいんです😣笑
    でもこの程度で耳鼻科に行くかも悩んでいます…🗯

• 3月18日

私も家の中飽きましたー!😂

耳鼻科ってまだ診察してますか?私の地域では耳以外の診療はしてくれなくなりました。内科でも、インフルエンザ等の検査禁止になって病院行っても、う〜ん…って感じです😱

• a

a

家飽きますよね😔
    最近は尚更抱っこ、抱っこで1日が長いです👏
    耳鼻科診察してない所あるんですね😳💦
    うちの近くの耳鼻科のホームページには記載無かったのでまた電話で聞いてみます✔️

• 3月18日

日本は、国としての対応が良いとも思えないのに、感染が広がっている地域もありますが、全体としては奇跡的に押さえ込まれてると思います。過剰包装とか潔癖とか、時に揶揄される国民性が良い方に出たんですかね。
保育士さんの感染や未就学児の感染もありましたが、そこからの二次感染も報じられておらずホッとしています。
完全収束は数ヶ月先とか年単位で後だと思うんですが、自粛すべきところは自粛して、気分転換するための外出は全然ありだと思いますよ。
病院も今は空いてるところ多いみたいです。ついこないだ上の子が柱に頭をぶつけて内科もやってるクリニックに行きましたが夕方にも関わらず誰もいませんでした。電話して時間帯とか相談してみてはどうでしょう?

• a

a

確かに、感染は横ばいなのかなとの印象ですね🤔!
    完全収束はまだまだかかりそうですよね😳💦
    緊急事態宣言出ると思っていましたが、出なくてビックリしました👋
    あまり人混みの所には行かず、気分転換出来るとこはしてみます!
    私が鼻水、鼻詰まりで耳鼻科に行きたいんです😭
    でも、耳鼻科に行って娘に風邪うつっても嫌だし…と悩んでいます…

• 3月18日