※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

子供いないとき、義理実家にはどのくらいの頻度で嫁から連絡してました…

子供いないとき、義理実家にはどのくらいの頻度で嫁から連絡してましたか?また、子供ができてからはこちらから積極的に連絡しますか?

私は実母とも仲はとても良いですがお茶とかは行かず、友達親子みたいな感じではないです。連絡とるのも用事があるときだけです。
義母は娘がいないので色々期待が膨らんでいて、まだ4.5回しか会ってないのにふたりで1週間後の海外旅行とか誘われました。(仕事もフルタイムなのでもちろん断りました)

そんな義母から結婚当初、「女の子はご機嫌伺いしてくれるから❤」と言われline交換させられました。その時点で期待されて依存される感じが嫌に感じてしまいました。

結局義母が好きになれない&私の頑固な性格もあってこちらからご機嫌伺いみたいなのはこの1年弱一切していません。※何か頂いたり結婚式に参列して頂いたりしたときはもちろんお礼の連絡しています。何か連絡くれば返事はします。

用もないのに「変わりありませんか?」みたいなのは息子(夫)がやれば良くない?と思ってしまうのです。

確かに母世代→祖母世代ではご機嫌伺いってしてたみたいですが、周りの友人もそんなのしないよと言います。定期的に妻(嫁)の方から連絡とってますか?夫が義母と連絡取るのはもちろん嫌な顔したりしません。

コメント

ぽん

おなじく私も用がある時にしか
連絡とってませんよ〜😥

• ぴぃ

ぴぃ

良かった、安心しました☺️

• 3月18日
ママ

私は出産前も後も自分から義母に連絡はほとんどしません。
こあさんと同じでお礼の連絡くらいで、ご機嫌伺いや変わりないですか?みたいな連絡もしません。

旦那に任せています!

• ぴぃ

ぴぃ

同じ感じで良かったです!安心しました☺️

• 3月18日
ままり

最初から用件がある時のみです!
今もです!子供が生まれてから何となく義実家に連れて行ったのも1度しかありません😅
うちから近いので会いたかったら来て方式でやってます。

• ぴぃ

ぴぃ

安心しました☺️義理実家は電車使って1.5時間くらいかかるので、産まれたら行くの大変そうだし面倒なので私も会いたかったらそっちから来てになりそうです😅

• 3月18日

義母が嫌いなのもあるんですけど
いっさい私からは連絡しません!
来たら返すくらいだけど義母も滅多にしてきません😂
旦那はたまに連絡取ってるみたいです!

• ぴぃ

ぴぃ

同じニオイがします!😂
    結婚当初は連絡来てたんですが私が塩対応で返すから最近は来なくなりました😂

夫に任せていいですよね!安心しました☺️

• 3月18日
にゃんこ大戦争

産前も産後も、私からはほとんど連絡取ってません。
義母は自営で仕事、私は結婚してからずっと専業主婦なので、連絡しにくい&する必要がないので。
本当に用事がある時はメールしてますが、もう二年ぐらいは何もしてないです(笑)
そして基本的に向こうからも連絡は全然きません(笑)
義両親との連絡は、ほぼ夫任せです。

うちも義母は息子しかいないんですが、別に娘が欲しかったとか娘と出かけたいなどの憧れも全然ないみたいで(笑)
結婚して初めての母の日の前に会う機会があって、「何か欲しいものありますか?」と聞いたら「何もないよ。うちの息子達は幼稚園の時から何かくれたこともないし、何もいらないよ😊気を使わなくていいよ」と😁
でも、会えばいつも良くしてくれるので、毎年勝手に送ってます。
最初の年だけお礼のメールがきて、その後何もきません(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

羨ましいです〜!さっぱりしててすごく距離感つかんでくれる義母さんですね!お礼のメール一言くらいあっても…と思うけど笑、なければないで楽ではありますね🙂お礼なかったら私なら次の年から送らなくていいや〜と思っちゃいそうですが偉いです!😣✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は夫婦で自分の親には自分で連絡すると決めているので、よっぽどのことがない限りは私から義母に連絡することはありません。
今の時代、共働き夫婦だって多いんだから、妻ばかりが連絡役を担うとかやめてくれーって思います。😂

• ぴぃ

ぴぃ

同じような内容を夫と私両方に送ってくるので意味あんの?って感じです😅笑 「新婚旅行行ってらっしゃい」とか…笑

ほんと、共働きで家事して大変なんじゃ!と思います…期待させないために私からは連絡しません!笑

• 3月21日
だおこ

私なんて連絡先から知りません笑

• ぴぃ

ぴぃ

羨ましいです〜!!!!
    私もいつブロックすることになるか…😙ニヤニヤ

• 3月21日
mii

出産前は数ヶ月に1回会って、あとはお正月ぐらいの仲でしたが...
息子が生まれてからはヤバイです。
初孫ではないですが、内孫は特別なのか、フィーバー過ぎて何度も私が発狂してます🤡

• ぴぃ

ぴぃ

🤮🤮🤮
    私の義母も、初孫で女の子がいますがもしも私の子供が男の子だったらフィーバーしそうです、、息子の小さいときにそっくり〜!❤とかなりそうで今から無理です笑

• 3月21日