※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

前回の出産は難産で14時間かかり、鉗子分娩と会陰切開が必要でした。痛みや裂傷がつらく、食欲もなく12キロ太りましたが、1ヶ月半で元に戻りました。

1人目難産だった方、2人目はどうでしたか😭?

ここまできて今更陣痛怖いです(笑)
前回の出産は時間的には14時間だったんですけど…
子宮口全開から2時間半産まれず結局鉗子分娩😭陣痛中は血圧も160を2回こえ、鉗子だったため会陰切開した部分では足りずにお尻まで裂け…中も裂け…産後も毎日号泣するぐらい痛かったです😢

痛みで食欲も0、妊娠して12キロ太りましたが1ヶ月半で元に戻りました笑
そこだけは本当に嬉しかったです!笑

コメント

きのこ

私の母が難産で
一人目は輸血、鉗子分娩、2日間
意識朦朧で寝たきりで
二人目も大量出血、絶対安静
三人目は父親が死ぬんかとおもった。
と言ってました🤣

• あき

あき

怖すぎます(笑)
    お母様頑張られましたね😭

• 3月18日
ママリ

私も1人目難産で赤ちゃんにもかなり負担かけてしまい、本当に2人目怖かったです。またあの陣痛乗り越えないといけないんだと思うと怖くて、怖くて、でも私の場合は助産師さんに絶対2人目は陣痛きてから早いから大丈夫よーって言ってもらってほんと始まると頂上まであっと言う前でしたー!やはり痛いですが産み終わってからはまだ全然体力ある!楽だったーと思いました♡赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張ってください♡

• あき

あき

前駆陣痛がくるだけで怖くなってしまって、、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります💪
    前回は産後も赤ちゃんの事を考えてあげられる余裕がなく…😭

• 3月18日
マユ

私ですが1人目妊娠高血圧症候群が重症になり促進剤で‥誘発し23時間かかり結局、陣痛微弱で‥吸引分娩になりました。
2人目総合病院でしたが‥予定日に陣痛きたが前駆陣痛みたいでなかなか乗らず子宮口などいじられて2泊3日し最後に妊健とのことで検診し病棟担当医師がすごい時間かけて見ていた‥予定日(11月10日)なのに羊水多い‥『予定日間違えてない?』と言われる😅主治医が来て消化器に異常があるかもと言われ次の日11月14日小児専門病院に受診するよう言われ退院した!次の日受診し産科でエコーする‥やはり消化器に異常疑いあり入院する。次の日朝内診され医師に内診グリグリされ陣痛くる2時間40分で出産でした。陣痛きて1時間後に分娩室でした。
胎盤早期剥離あり母は出血多く子は低酸素となり仮死で生まれました。蘇生はされたけど脳性麻痺になりました