※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

37週6日で出産予定日まで持たせたいです。1人目は安産だったため、今はゆっくり過ごしています。体験談を聞かせてください。

37週6日、出産時期が学年の境となるためなんとか予定日までもたせたいです!
1人目かなりのスピード安産だったため医者には運動とか張り切ってやらなくてもOKと言われてるので、実家でゴロゴロして過ごそうかと目論んでいます。

今子宮口1㎝空いてますが、この状態であまり動きすぎないで過ごして予定日まで持ったという方いますか?
1人目のときは切迫気味からの計画出産だったので陣痛来そうな感じとかいまいちわからず😅
皆様の体験談聞かせて下さい。

コメント

ままり⭐︎

1人目切迫でしたが2人目39週5日でした!1人目より遅かったです😂
わたしも1人目スピード出産できたが2人目は陣痛きてからもっと早かったです💦
子宮口は36週の時点で2センチ空いてました!
安静って言われてた妊婦生活だったのでひたすらゴロゴロして37週すぎても急に動く気になれずゴロゴロしてたら結局予定日近くになるまで産まれませんでした😂
もう今週生まれるよーって言われて3週間経ちました🤣

• はるママ

はるママ

2センチ空いてても安静にしていたら予定日近くまでもったんですね〜👏
    希望が持てました❤️ 私もひたすらゴロゴロしてようと思います笑

• 3月18日
あき

36週から1センチ、37週からは2センチと言われてますがまだ産まれてません笑

頭もすごい下がっていて子宮口も柔らかく薄くなってるから産まれる!ってずっと病院で言われ続けてます(笑)

• はるママ

はるママ

そうなんですね!
    1センチ空いてても2週間経ってるということは…私も希望がもてそうです☺️
    お互いいつ陣痛くるかドキドキですね✨出産がんばりましょう✨

• 3月18日

私も今日で37w6dです🙋
上の子も同じ学年ですね!
予定日本当に微妙過ぎますよね😭
私は逆に今月中に産みたくて日々頑張ってるのですが全然産まれてくれる気配がありません😂
質問と逆のことなのについコメントしちゃってすみません😂
私も今回36w0dから子宮口1cm開いてますがスクワットやら階段昇降やら毎日動き回りまくっても全然進展してませんよ😅
ちなみに1人目も早く産みたくて37w0dから半端なく動きまくりましたが39w5dでの出産でした💦全然開いてないよ~予定日過ぎるね~と言われての夜中突然の陣痛でした!
私も1人目スピード出産だったので今回も陣痛きたら早いと思うんですけどねー😅
お互い赤ちゃんに希望が届くと良いですね😂

• はるママ

はるママ

同じですね~☺️ホント予定日微妙すぎますよね💦
    上の子も同学年で嬉しいです😆
    安産体質だと動きまくったら進展早そうですけど、そうとも限らないんですね〜!ホントどうなるかわからないですね😅
    お互い希望通りになるといいですね❤️

• 3月18日