※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
お仕事

仕事に憧れて資格を取り、就職したが自信がなく辞めたい。生活のためには辞められず、他の仕事も限られている。

仕事辞めたいです。毎朝仕事に行くのに緊張します。
今の職業に憧れて、資格とって、就職したけど、やりがいもあるし素晴らしい仕事だとは思うけど、
自分には難しくて周りの人のレベルには到底追いつけなくて、向いてなさすぎてつらいです。

人間関係は良い方です。子育てしながら働くことにも理解がある職場です。
ただただ、自分に向いてない、自分には難しいという理由です。

仕事行くのが楽しいなんて人いるんでしょうか?

辞めたいけど、生活のためには今の収入から減らすわけにはいかないです。
田舎に住んでいるので他の仕事といってもそんなに求人もなく…
辞めたいから辞めるってできる方が羨ましいです。

コメント

まさおママ

もうこの仕事をして10年も経っているんです😭10年経っても慣れません…
教えてもらえばその時は分かるんですが、その後自分で考えて出来るようになるわけでもなく、本当自分の出来なさにがっかりする毎日です。

まさおママ

そうですね…
相談したら、努力が足りないとか言われそうな気がしてこわいですが、勇気を出して相談してみたいと思います😢

そうなんですよね、周りは気にしてないかもしれないですね💦
ただ、自分が思い描いていたような仕事が出来ないというか、自分の仕事ぶりを自分で認められない感じです😭