※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
家族・旦那

あー、はやく自宅に帰りたい。実母のタバコの匂いにイライラ、タバコで…

あー、はやく自宅に帰りたい。
実母のタバコの匂いにイライラ、タバコで肺がやられてケンケン咳する音で息子もビクッと起きたりでイライラ。
ふぃーと煙を吐く実母みてイライラ。
とにかくタバコにすごく敏感になっていてストレスが溜まる…

娘は旦那の熱望により「旦那実家で」お風呂と寝泊まりの約束が
明日は義両親2人とも休みだから娘と遊びたいとかで
1日旦那実家にいることになってイライラ。
義両親、食事作らないから基本外食ばっかやし、すぐに外出したがるしマスクも手洗いもずさんなせいで毎年インフルかかってるのでめちゃくちゃ嫌。
本当は、自宅に帰ったあと上手に生活が始められるように
赤ちゃん返りしてる娘のケアするために家族一緒に過ごしたいのが本望。

先週は、旦那が帰ってきて、娘を寝泊まりさせてきた次の日から発熱に下痢で三日三晩寝込んですごくしんどかった。
同じ症状になった人が周りにはいなかったから
免疫の落ちてる自分だけ菌喰らったかんじ。
今度金曜日と日曜日は実母が仕事行く予定なので
寝込むと困ると言われているし自分だって嫌やし。
だからこそいまは不急不要な外出は控えて欲しいし
せめて公園ぐらいにしてくれ…
旦那には懇々と訴えたけど私言い過ぎかな…
上の子最優先で外食も外出も義両親の好きなようにさせるべき?

コメント

ゆ

毎日赤ちゃんと一緒にいるのは紛れもなくママなので、他人の欲望で今後赤ちゃんに何かしら影響するであろうことや、ママがしんどくなりそうなことなら断っていいし、旦那にも強く言うべきと思います!!

義両親なんかいつでも会えるし、遊びたいから遊ぶって何考えてんの?
今じゃなくていいやろって感じです。
それなら家に来てご飯も作ってママのケアもした上で遊べよって思ってしまいます。

わたしの義母も曲者ですが、妊娠中から私も強気でいたもんで、出産祝いを渡したいから〜美味しいパンを買ったから〜炊き込みご飯作ったから〜と理由つけてからみに来ますよ(笑)

• こんぶさん

こんぶさん

私もまさに同じように考えていて😭
    でも、産後のガルガル期なのかマタニティーブルーなのか、娘の事を考えたらいい事なのか…?と自分がおかしいのかと思ってしまって😱
    ですがもえママさんが、こうしてハッキリ言って貰えて少し救われた気持ちです🙇‍♀️
    ただ、私の場合旦那含め義両親皆、危機管理能力が低い+相手を思いやる気持ちがほぼ皆無なのでこのような事に…😱

• 3月18日