※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

採血時に看護師が脱脂綿を床に落とし、それを使った妊婦が心配。感染や細菌のリスクはある?腫れはないが後悔している。

36wの妊婦です。

火曜日に検診を受けた際、NSTをした後横になったまま採血をしたんですが採血後に看護師の方がアルコールの脱脂綿を床に落とした様だったんですが、落ちた脱脂綿をそのまま止血に使われたみたいです。

え?と思った時には終わっていて、産院にいる間に言えばよかったんですが採血も終わってしまったので何も言えず。帰ったはいいですが何だかずっともやもやしています😭

これって何か感染したりばい菌が入ったりしますかね?💦

採血跡は腫れたりはしてないんですが、落とした時点ですぐに言わなかった事に後悔してます。。。

コメント

ポニョ♪

えー、落ちた脱脂綿をそのまま止血で使うなんてあり得ないです😨もし何か菌でも入ったら…ということを考えると恐いですよね💦翌日でも、産院に電話して事後報告という形にはなりますが…今後のことも考えて相談してもいいかと思います😣

• ふく

ふく

回答ありがとうございます😭

ずっと総合病院で検診を受けていて今回個人院に転院したのですが、総合病院ではありえない事だったのですごくショックです。

明日電話してみます😔

• 3月18日