※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
ココロ・悩み

検診時に看護師が脱脂綿を床に落とし、それを使われた。感染の心配があるか相談したい。

36wの妊婦です。

火曜日に検診を受けた際、NSTをした後横になったまま採血をしたんですが採血後に看護師の方がアルコールの脱脂綿を床に落とした様だったんですが、落ちた脱脂綿をそのまま止血に使われたみたいです。

え?と思った時には終わっていて、産院にいる間に言えばよかったんですが採血も終わってしまったので何も言えず。帰ったはいいですが何だかずっともやもやしています😭

これって何か感染したりばい菌が入ったりしますかね?💦

採血跡は腫れたりはしてないんですが、落とした時点ですぐに言わなかった事に後悔してます。。。

コメント

mee🍓

衛生的にありえないですね😢
ちょうど先日、持病の定期検診で採血した時に私の服の上にポロッと落ちたアルコール綿でさえ何も言わずに交換してくれて
おおっ!さすが!と思ったばかりだったので衝撃です💦

もやもやしてるのも良くないし、
その看護師さんがまた同じことをしても嫌なので病院に言ってみてはいかがでしょう?

• ふく

ふく

回答ありがとうございます😭

やっぱりありえないですよね💦
    悩んでましたが、明日電話で伝える事にします😔

• 3月18日